180234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mama gospel

mama gospel

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
C-DAY Chizukiさん
とこ-とこにっき とこ-とこさん
米を炊くようにパン… 亜莉@小桃堂さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
ふみかかのパン生活 fumikakaさん
「知ろう!小児医療… 小児医療の会さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/06/25
XML
sister☆sisterには、
生後すぐのホヤホヤbabyちゃん連れのママから、
私のような小学生の子連れママ、
プレママさん、
子どもがいるけど、今日はパパに預けてきたママ。

と、、同じ「ママ」でも、そのときによって
すこづずつ状況が違う
「子育てママの集まり」です。


私たちは、「託児」があって歌っているわけではなく、
同室自己保育という形で活動しているんだけど、、、

私がsisに入ったときは、minominoは2歳位で、
たまに、抱っこ~。と来て、あとは
勝手に遊ぶ。。という感じだったけど、
他の赤ちゃんに手をださないか?とか
心配でした。。


0歳の赤ちゃん連れのママからしても、
たくさんの子どもが居る中、
怖くて寝かせられない。。とかあると思うし。。。

メンバーの子どもも徐々に成長していく姿を
見るのも、うれしさ、楽しさの一つでもあるんだけど、

私自身、minominoをつれてのレッスンでも思うし、
本番前の長丁場レッスンになると、
子ども達が飽きてしまうということ。。

minominoは一時期一緒に楽しそうに歌って
レッスンに参加していた時期もあるんだけど、
さすがに小学校1年生になると、
一緒に歌うのは恥ずかしそう。。
(本場では歌うんだけどなあ。。)

お友達も、みんな年下っていうこともあるのかも
だけど、、、、これは、しょうがないよね。。
同じようにメンバーの子ども達もどんどん成長して、
年長、年中が多くなってきました。

・・みんな、前は、
ママにスリングで抱っこされながら
おっぱい飲んで、
ママは歌う!っていう、すさまじい光景だったのに。。

今では、立派な一人の人間だもんな~~(笑)


で、今、子ども達も、ママが楽しんでいる間、
「楽しい時間」をすごしてもらえるような
アイデアをかんがえています!


普通に、託児とかで済まない歳になってきたんだよねえ。。


最近は、託児付のおけいこをしているところが
多いみたいんだんだけど、、、
それは、小さい子の託児だろうし、、

私たちみたいに、日曜日に活動している
ママサークルもほとんどないだろうし、
日曜日だからこそ、みんな子連れだし、、


とにかく、子どもの安全と、
「ママとゴスペルに行くの楽しい!」
って思ってもらえるような企画をしたいなあ~~。


ここでも!
ママゴスペルを越えた活動を目指しますよ~~。



子どもの相手が苦手な私だけど。。
何か一つのことを決めて、
子ども達とワークショップ的に遊ぶのは好きな私。
みんなで何かつくるとかね!


どうしても、大人の目と手が必要だから、
ボランティアを募りたいな~って思うんだけど、、

どなたか、日曜日に子どもと遊んでもいいよ~。
っていう方や、保育士のお勉強や、
こどものためのワークショップのモニターなど、
探している!できる!という情報があったら
是非教えてくださいね♪


少しづつでも、何かやっていけたらな~って
思っています♪


ベビーちゃんは、ママが歌う近くでハイハイ。
お兄ちゃん・おねえちゃんたちは、
ママたちの歌声や、バンドの演奏など、
「音・リズム」を体で感じながら、
何かをする。

そういうのが理想かな~。


こぶたラボでは、平日で、
まだ、お子さんが小さいママ達が多いけど、

シスの場合は違うから、
だからこそ、

もっと、面白いことできるんじゃねーか?!
的なね。。

子どもが大変、、と思ったら、、
おもしろいことしちゃえ~~!!

みたいな(笑)


年少・年中・年長・小学校一年生達が
走ったりせず、遊べるアトラクション。。。

まあ、こどものためのワークショップとまでは
金銭的な問題でできないけど、
なにかしら、遊びの提案はできるはず!

シスだから、子どももうれしいチーム♪
それを目指さないとね~。


。。というわけで、、

sister☆sister
キッズサポート♪

「まま ごすぺるちーむ
しすたー☆しすたー
きっず くらぶ」
キッズカード


としてやっていこうかと思います。



バンドや、本番企画などでバタバタだけど、
できることからやっていきます~。

皆さんのご協力。よろしく御願いします♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/26 01:44:38 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.