180507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mama gospel

mama gospel

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

2024/5/18 東京オト… NO DAY BUT TODAYさん

[ライヴレポ] 5/12ナ… 百瀬はるえさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
C-DAY Chizukiさん
とこ-とこにっき とこ-とこさん
米を炊くようにパン… 亜莉@小桃堂さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
ふみかかのパン生活 fumikakaさん
「知ろう!小児医療… 小児医療の会さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2011/04/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
被災地におもちゃ・絵本・マンガを送ろう!
おたぱっくQBプロジェクト
http://blog.livedoor.jp/otapackqb/

シスター☆シスターでは、物資仕分けのお手伝いと、
同梱していただいた、提供者様からのお手紙を
たくさんの方々にお伝えするために、
タイピングのお手伝いをさせていただいています。

また、おもちゃなどの物資の一部を、
繋がりのある避難所、保育園、幼稚園などに
お届けさせていただいております。




スマイル4.25 タイピングボランティア  宝

★前略 4月6日付の朝日新聞で”マンガやおもちゃ「子どもに送ろう」”を見ました。 今はもう成長した子ども達がくり返し読んだり使用したものですが・・・ 被災した子ども達のなぐさめに少しでもなれば幸いです。お手数ですがよろしくお願い致します。

★昨日、お電話差し上げました山中湖のイトウと申します。取り急ぎ絵本、私のお店のおもちゃなどと40年位前のリカちゃん・カンナちゃん人形etc送らせて頂きます。本やおもちゃなどまだ子供さんの物ありますので必要でしたら再度おくらせて頂きます。状況がわからないので又、後日ご連絡入れた上で・・・ イトウ

★被災者のみなさん 大震災の被害にもくじけず、前へ進もうとするみなさんを同じ東北人として、誇りに思います。 独りじゃない。きっと大丈夫。「東北魂」で、一緒に頑張りましょう!! 山形県民より

★このマンガが少しでも役に立てば! 大阪より願います4/7

★全巻そろっていないものもありますが、よかったら読んで下さい。

★少ないですがお役に立てば幸いです。(今は押入れの前の方のものだけですが、もう少ししたら衣替えしてもう少しお送りできると思います)

★東北のみなさまに、こんなもので役に立つのかわかりませんが、よろしくおねがいいたします。何かに使っていただけるかと切手も少しですが同封いたします。 名古屋より

★これでたのしんでください。(黄色い正方形の紙に絵を描いて下さいました)

★たいいくかんに、いているみなさんへ 大つなみや、じしんにあってたいへんですね。もうあたたかくなりました。たいいくかんの中でまいにちくらしているんですね。すごくさむい日は、もうふ1まいじゃたりませんね。いま、おもちゃや、本、にんぎょうをおくってきました。たいへんですが力をあわせてがんばってくださいね! オーイ!がんばってね! ハラマヒロより (かわいらしいお家やウサギちゃんくまちゃんの絵にお便りを書いて送って下さいました)



★ひがいしゃのみなさまえ。
あしやしりつ○○しょうがっこう2ねん2くみナカニシ○○○です。
ふるくなっているけど、いっぱいあそんでください。
(文中の小学校名、お名前伏せさせていただきました。ぞうや『おれのかお』を画用紙にいっぱい描いてくださいました)


★新聞報道を見ました。活動お疲れさまです。
DVDプレーヤーを送ります。開封していますが、新品です。
救援活動の一助としてください。タナカ


★被災者の方につかってもらってください。ガンバレ!(メタナイトの絵)


★全て消毒済みです。子どもたちが笑顔になりますように。


★朝日新聞のおもちゃ募集を見ました。周りの人たちに声をかけてダンボール2箱分集めました。被災地の子どもたちに届けてください。よろしくお願いします。ワダ


★被災地の子どもたちに送って下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。ミヤシタ


★このような物ですが、汚れている物はないと思います。お役に立てたら幸いです。


★ダウンはクッション替りに入れました。いづれも、洗濯してあります。必要でしたら利用して下さい。
追、日光消毒してあります。春のサンタクロース


★これで前みたいに元気を出してください。(可愛い字で、書き直した跡がいっぱいでした)


★我が家の子供達が読んでいた本と遊んでいたぬいぐるみ、おもちゃです。
少しでもお役にたてれば嬉しいです。応援しています。


★全て消毒済みです。子どもたちが笑顔になりますように。


★朝日新聞の記事を見ました。息子の使った本ですが、被災地のお子さんが使ってくだされば幸いです。よろしくお願いします。


★(リスト・略)よろしくお願いします。子供が愛用したものです。


★中古ですが、消毒済みです。このオモチャがお役に立てます様に。。。喜んでいただけます様に。。。(おもちゃそれぞれをラッピングして、メッセージをつけてくださいました)


★このぬいぐるみは、息子(小4)がゲームセンターで取りました。よかったら使って下さいね。
応援しかできませんが、お子様のためにも手本を見せてあげて下さい。
一緒に生き抜いて体験を教えて下さい。
お身体をどうぞ大切にして下さい。マツオカ


★中にマンガ誌『コーラス』の中からいらないマンガ(読み切り)を入れました。ホチキスで留めてあるので、分けて読めますよ!
何か欲しい物があったら連絡下さい!また送ります。(住所を書いて下さいました。)アサノ


★(リスト・略※対象年齢別に分けて下さいました)仕分け作業ご苦労様です。たいへんでしょうが、がんばって下さい。
おかげ様で被災された方の役に立てました。ありがとうございます。イノハラ



スマイル4.25 タイピングボランティア  シュウコ

★ひがいしゃのみなさまえ。
あしやしりつ○○しょうがっこう2ねん2くみナカニシ○○○です。
ふるくなっているけど、いっぱいあそんでください。
(文中の小学校名、お名前伏せさせていただきました。ぞうや『おれのかお』を画用紙にいっぱい描いてくださいました)


★新聞報道を見ました。活動お疲れさまです。
DVDプレーヤーを送ります。開封していますが、新品です。
救援活動の一助としてください。タナカ


★被災者の方につかってもらってください。ガンバレ!(メタナイトの絵)


★全て消毒済みです。子どもたちが笑顔になりますように。


★朝日新聞のおもちゃ募集を見ました。周りの人たちに声をかけてダンボール2箱分集めました。被災地の子どもたちに届けてください。よろしくお願いします。ワダ


★被災地の子どもたちに送って下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。ミヤシタ


★このような物ですが、汚れている物はないと思います。お役に立てたら幸いです。


★ダウンはクッション替りに入れました。いづれも、洗濯してあります。必要でしたら利用して下さい。
追、日光消毒してあります。春のサンタクロース


★これで前みたいに元気を出してください。(可愛い字で、書き直した跡がいっぱいでした)


★我が家の子供達が読んでいた本と遊んでいたぬいぐるみ、おもちゃです。
少しでもお役にたてれば嬉しいです。応援しています。


★全て消毒済みです。子どもたちが笑顔になりますように。


★朝日新聞の記事を見ました。息子の使った本ですが、被災地のお子さんが使ってくだされば幸いです。よろしくお願いします。


★(リスト・略)よろしくお願いします。子供が愛用したものです。


★中古ですが、消毒済みです。このオモチャがお役に立てます様に。。。喜んでいただけます様に。。。(おもちゃそれぞれをラッピングして、メッセージをつけてくださいました)


★このぬいぐるみは、息子(小4)がゲームセンターで取りました。よかったら使って下さいね。
応援しかできませんが、お子様のためにも手本を見せてあげて下さい。
一緒に生き抜いて体験を教えて下さい。
お身体をどうぞ大切にして下さい。マツオカ


★中にマンガ誌『コーラス』の中からいらないマンガ(読み切り)を入れました。ホチキスで留めてあるので、分けて読めますよ!
何か欲しい物があったら連絡下さい!また送ります。(住所を書いて下さいました。)アサノ


★(リスト・略※対象年齢別に分けて下さいました)仕分け作業ご苦労様です。たいへんでしょうが、がんばって下さい。
おかげ様で被災された方の役に立てました。ありがとうございます。イノハラ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/25 03:50:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.