000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

PR

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

バックナンバー

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

カレンダー

全27件 (27件中 1-10件目)

1 2 3 >

楽に生きるために

2014.08.11
XML
カテゴリ:楽に生きるために
どうしていいかわかんない!!!



で、自分が問題としているのは何なのかということを
認識しなきゃいけないという話だったよね。
(わからない人は昨日のブログを読んでね。)



だって、それがわからないと問題はいつまでたっても解決しないでしょ?
じゃあ、問題ってすぐに自分でわかるんだろうか?



例えば、痩せたいのに、痩せられない問題は何だろう?



ある人は、問題は食欲と思っているかもしれないし、
別の人は、美味しいものが多すぎることなんて思っているかもしれない。
そうだ、そうだ、私もそう感じたりするわけよ。



だから、食欲と戦ったり
食べては吐いたりしたりする人もいるわけ。



だけど、だけど、だけど。



昨日も書いたように、
そこには"わかりたくない"問題が潜んでいたりすることも。



例えば、男性には絶対に近寄ってもらいたくないとか、
自分はかわいくないんだという自己否定だったり、
満たされたいという心の問題だったり、、、



だから、問題をはき違えると
例えば、ダイエットの場合なら、
食欲と戦っても、無駄な努力になることもあるわけなの。



だから、わかんない!!!!と叫びたくなったら、
問題は何なのかよ~く考えてみてね。



わかれば、もうほとんど問題は解決したようなものだからね。











最終更新日  2014.08.28 02:03:42
2014.08.09
テーマ:生き方上手(2159)
カテゴリ:楽に生きるために
どうしたらいいのかわかんない!!!!!




8月7日のブログに、そういう風に思うのは
自分の気持ちがわからないからだと書きました。
(う~ん、リンクが上手にできない。ごめんね~。
気になる人は二日前のブログを読んでね。)




じゃあ、どうしたらいいのでしょう?




本当はとても簡単なことなんだけれど、、、




私たちはいろいろと考えたり悩んだりできるし、
物事を多角的に見ることができなくなっている場合もあるので、
問題をこじれさせてしまって、わからなくなってしまうのです。




どうしていいのかわかんない!!!!



そう言っているときは、問題がどこにあるのかが
わかっていなかったり、"わかりたくない"時なのです。



"わかりたくない"なんて面白いよね?
自分が悩んでいるのに、わかりたくないなんてね。
でも、無意識ってこういうことが得意なのよね。




だからまず、どうしていいのかわかんない!!!!
と言いたくなったり、叫んでいるとしたら、
最初にすることは、夜な夜な悩むのではなく、
自分が問題としているのは何なのかということを
認識するということなんです。



自分一人では難しいかもしれないけれど
まずは、そこがクリアにならないと、
次のステップには進めないからね。










最終更新日  2014.08.10 05:04:42
2014.08.07
テーマ:生き方上手(2159)
カテゴリ:楽に生きるために
どうしたらいいのかわかんない!!!!!





そんな気持ちになること誰だってあります。




人間関係でそうなることもあるだろうし、
学校や仕事でそんな気持ちになることもあるでしょう。
煙草をやめたいのにやめられないとか、
ダイエットしたいのに、食べてしまうとか、
そんな時に、こういう気持ちになることもあるでしょうね。




それがどんなことであれ、
私は原因はコミュニケーションだと思っています。




他の人とコミュニケーションが上手に取れていない。
自分と上手にコミュニケーションが取れていない。
そんな時に、そんな気持ちになるのではないでしょうか?



だって、自分の気持ちがわからなければ、
どうしたらよいのかわからなくなるのは当たり前だものね。




え?自分のことなのに??
そうなんです。


だから、どうしたらいいかわかんな~い!!!
なんて叫んじゃうんですね。



続きはまた明日にでも






最終更新日  2014.08.28 02:04:49
2009.07.19
テーマ:心の病(7251)
カテゴリ:楽に生きるために
最近は忙しくて、ココの記事が書けていません。
でも相談は受け付けています。相談したい事がある人は、ココから
メッセージください。必ずお返事書きます。
上記のメッセージ以外からのメッセージでは返事は書けませんのでご了承くださいね。







最終更新日  2014.08.01 08:35:07
2007.10.18
カテゴリ:楽に生きるために
さて、この間書いたプログを読んで、あなたは
自分を完全主義者かもしれないと思いましたか?

もしも思ったとしたら、何故自分は完全主義者に
なってしまったのかと思いをめぐらせたでしょうか?

占いをする私としては、持って生まれた性格も
影響していると言わざるをえませんが、それだけで
完全主義者になるわけではないのです。

私達は全員が誰かの子供であるわけですから、
成長過程においての、親の影響力を
無視するわけにはいきません。

ですから、完全主義に陥ったのは本人だけの
責任ではないと言えるでしょう。

だけれど、成人したあなたには
親を責め続ける行為の他に、自分で性格を直していく事を
選ぶ自由もあるということを、まず認識して欲しいと思います。

私達の多くは、程度の違いこそあれ、完全に物事を
やらなければいけないと心の底では思っていて、
失敗や挫折などを経験すると、自分を駄目な人間だと思う傾向が
あるのは周知のとおりです。

完全主義者になってしまった原因は人それぞれですが、
完全にやらなければいけないと思い始めた原因の一つに、
トイレトレーニングがあります。

第一次反抗期が始まる前にトイレトレーニングを始めて
パンツの中で粗相をする事がほとんどなかった子供でさえ
2歳前後になってくると、「オシッコはないの?」と聞くと、
たとえオシッコに行きたくても、「オシッコない」と
返事をするようになります。

当然、おもらしが頻繁に起こります。
この時期、自我が芽生え始めるので
何を聞いても「嫌」と言う言葉が出て来ます。
第一反抗期と言われる時期です。

子供を育てている多くの親は、
粗相をされると自分達が困るし、
言う事を聞かなくなった子供に怒りを感じたり
感情的になったりします。

そして、子供にかける多くの言葉の中で
「どうして、ちゃんと出来ないの?」とか、
「まったく、ちゃんとしてよ」
という言葉の割合が増えてきます。
(親が何故こうなるのかというお話は、またいつかね)

呪文のように「きちんと出来ないといけない」と言われ続ければ、
それが、潜在意識の中にしっかりと刻み込まれます。

その上、成長していく過程で、
親の要望に合った行為をした時のみしか
親の賞賛が得られなければ、
「完全でなければ、自分は愛されない」
と潜在的に思うようになります。

自分で何も出来なかった頃、完全であると思えた親が
成長していくに従って、実は完全でないとわかれば、
矛盾を感じるようになるでしょう。

ですから、完全である事がすばらしい
という魔法にかかっている私達の多くは
完全でない親を責めるようになります。

ところが、親でなくても、誰かに完全を求めれば、
自分も完全でなければいけないと言う思いにかられます。

皆が知っている言葉で言えば、カルマの法則です。
相手に投げかけたものは必ず自分に戻ってきます。


魔法をときたいですか?


私達は神様ではないのだから、
すべてを完璧にこなすことは
無理だと理解してみましょう。

なんでもこなせるように
見える人でも、失敗した経験もあるし、
不得意なものや短所はあるのです。

まず、小さかった頃の自分を思い浮かべ
「辛かったね」「頑張ってきたね」と
イメージの中で抱きしめてあげてください。

魔法をとくために、完全な人など何処にもいないのだと理解し、
誰かが何かを自分の理想どうり出来なくても批判するのを
止める事から始めてみるのがいいでしょう。

そして、自分が何かをやりたくても躊躇してしまう時、
完全にできない事に恐怖を感じているのかどうか、
考えてみることです。
もしも恐怖を感じているなら、
失敗してもやらないよりは良いと
まずは、やってみることをお勧めします。

世の中で成功している人の多くは
人よりも多く失敗した経験を持つ人だと言う話は
聞いた事があるでしょう?

あなたが何かを完全に出来なくても、
批判してくるのは、完全主義者である人間だけです。

批判を気にするのではなく、批判している
当人も実は苦しんでいるのだと言う事が
理解でき、自分に自信がついてくれば、
批判はそれほど苦にならないはずです。

次回は、男女関係について書こうと思っています。
興味があれば、また遊びに来てくださいね。


読んでいるよと私に知らせてあげようと思ってくださる方、参考になった、あるいは誰かの参考になるかもと思われた方、こちらをポチッと
人気blogランキングへ宜しくお願いします。

また、他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング






最終更新日  2007.10.21 01:58:10
2007.10.11
テーマ:心の病(7251)
カテゴリ:楽に生きるために
どうしてこんなことで、悩むんだろうと思った事がありますか?

人は誰でも、思いどうりにならない事があると、
ある程度ストレスを起こします。

このストレスの対処の仕方は、御存知のように人それぞれです。

ストレスの度合いにもよりますが、すぐに思考を変えて、
真実を受け止め、ストレスを手放す事が出来る人もいれば、
忘れる事ができず、いつまでも執着する人もいるでしょう。

友達に話して、すっきりする人もいれば、
お酒を飲みながらグチグチと友達が嫌がっていても
気がつかず愚痴をこぼし続ける人もいるでしょう。

思いどうりにならないことで常に悩んでいる人は、
完全主義者の可能性があります。

「私は完璧主義者だから、きちんとやらないと気がすまないのよ」
そう言って物事を完璧にやろうとする姿には頭がさがりますし、
その意気込みはとても素晴らしいと思います。

頼りになるし、責任感は強いし、揉め事は避けるし、
正直で、率直だし、時間をかけて準備をする等
完全主義者には良い所が沢山あるのです。

だけど、完璧を追い求めすぎると
自分が辛くなるので注意してください。

完全主義者には先ほど書いた通り
良い所が沢山あるのですが、
完璧にこだわりすぎると、
色々な問題が出て来るのです。

ひどい場合は、強迫観念から、
精神を病んでしまう場合もあるようです。

完全主義者は、完璧な理想を追い求め続けるため、
出来ないかもしれないと自分が感じたことは、
自分がやりたくても、失敗に対して強い抵抗を感じるので、
最初からやるのを諦めてしまいます。

要するに、やってみれば、素晴らしく楽しいかもしれない
自分が本当にやりたい事を避けるのです。

完全主義者ほど、何かをやりとおすには、
苦痛が伴うので、結局最後まで完全に物事を終わらせる事が
できないという皮肉な結果になりやすいのです。

また、目の前に素晴らしい人が現れた場合、
最初は美化しますが、その理想としていた人
(友達、恋人、夫など)が
自分の理想と違うと感じた場合、
手のひらを返したように嫌になりやすく、
別れてしまい、自分が理想とする人を
また一から捜すという事を繰り返しやすく、
相手の本当の美しさに気がつくチャンスや
魂を成長させる経験を得るチャンスを失います。

その結果、本当は結婚したいのに、
いつまでたっても独身を嘆くという
皮肉な結果になったりする場合があります。

また、自分が作り上げた価値観や基準で物事を厳しく判断し、
融通がきかず批判がましくなり、他人や自分を攻撃したりします。

物事を完全にこなせない時、
自分は駄目な人間だと思い自分を責めたり、
自分の感情に対してまで、
「こう感じなければならない」とか「こうであるべきだ」と考え、
自分の心を無意識に裏切ってまで、
自分が理想とする自分を演じようとします。

頑張って理想とする自分を演じている時
誰かに間違いを指摘されれば、苦痛ですから、
自分は完璧であると証明するかのように、
相手が間違っていると批判します。

他の人にも完璧を求めますから、
他人の行動に対して口うるさく「こうあるべき」と説いたりします。

よって、自分の思いどうりにならない世の中では、
心が満足する事がなく、常に欲求不満を感じやすくなります。

私が今書きあげた点にあなたはいくつ当てはまりますか?

私達は誰でも、出来れば完全に物事をやりたいと
思っているのでしょうけれど、
あなたの完全主義の度合いはどのくらいでしょう?

もしも、心が痛くて辛い事が多いとしたら、
次回も続けて読んでくださいね。
少しでも心が楽になる事を書くつもりですから。

読んでいるよと私に知らせてあげようと思ってくださる方、参考になった、あるいは誰かの参考になるかもと思われた方、こちらをポチッと
人気blogランキングへ宜しくお願いします。

また、他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング






最終更新日  2007.10.12 08:21:04
2007.10.03
カテゴリ:楽に生きるために
この間5分でいいから、
ストレスの元となる物を取除いた時に
虚しさや寂しさを感じるか、
また、ストレスを感じた時に
誰かを責めたり、心の中に蓋をして
見ない様にしているか、
考えてみてくださいと書きました。

本当に考えてくださった方がいて、
メールをくださいました。

この方はある事でストレスを感じていたんですが、
考える事によって、ストレスの元を
取除く必要もないし、また、誰かを責めたり
する必要もないということに
気がついたようです。

私のプログがきっかけで、
”ストレスを感じなくてもいいんだ”
との気づきがあったこと、
その事をメールで知らせてくださったこと、
自分の事のように、本当に嬉しかったです。

こう言う方が世の中に増えれば、
世界は平和になると信じているので、
本当にありがたいです。

*****

ストレスは自分でコントロール出来ない物や人、
期待はずれな出来事を経験した時、
思いどうりに物事が進まない時、
または原因がわからない時等に起こります。

と前回書きました。

世の中は、自分でコントロール出来ないことだらけ
と思っている人が大部分をしめると思います。
期待はずれな出来事はしょっちゅう起こるし、
思いどうりに物事が進まないなんて事も
多々あることです。

そうやって考えれば、ストレスが無いのは
おかしく、ストレスがあるのが普通ですよね?

病院に行って原因がよくわからないと、
”ストレスですね”
と言う先生が増えているそうですが、
確かにそう言われれば、患者さんも
”そうだなぁ~”と納得してしまいそうな
世の中です。

そう言う私も、今思い出したのですが、
中学生の頃に、よく胃痙攣を起こしたり、
原因不明の熱が続いたりして、
病院に行くと、”ストレスですね”と言われた
経験が何度もありました。

"ストレスなんてなあ~んにも、ないですよ”と
病院に連れて行ってくれた2度目の母や祖母が、
私の変わりに返事してましたね。
実は、私もその当時は、何のストレスなのか
全然わかってはいませんでしたから、
身内がそう言うのも無理はないのですけれどね。

話がそれちゃいました。
元に戻しますね。

ストレスがあるのが普通と思えるけれど、
それでも、時々ストレスを感じていないように
見える人に出会う事はありませんか?

そんな人に会えば、羨ましいと思う反面
なんて気楽な性格なんだろうと批判したくなる
気持ちも出て来るかもしれません。

私の生みの母親は、
"あなたのようにのん気にしていては、
生きていけない”と私によく言います。

こうゆう風に誰かに言われると、
それまで特にストレスを感じていないと
思っていたのに、
”私だってストレス感じてるわよ!”
と反論する人もいるでしょうね(笑)
逆に、ストレス一杯の人は、
"誰もわかってくれない”と
悲しくなるかもしれませんね。

私はそのどちらでもないのですが、
こういう風に私に言う母は
ストレスを沢山感じているはずです。
(ストレスを感じていなければ
こうゆう言葉は出てきません。)

ストレスを感じていないように見える人
でも、上記に書いたように、反論したり、
悲しくなる人は、心の奥にストレスを抱えて
いる人です。

そのストレスは、自分が気がついていない、
トラウマや、罪悪感かもしれないし、
自己欺瞞や自己否定、または
愛されていないと言う思いなどの場合が
多いようです。

実際にストレスを全然感じない人など
いないはず。

それでも、ストレスを感じていないように
見える人で、本当にストレスの少ない人は
どんな人なのか、観察したり、話を聞いてみたり
してみれば、自分のストレス解消に
繋がるヒントが得られるはずです。

次回は、ストレスを感じる原因の一つとして
完全主義者のお話をしたいと思います。

読んでいるよと私に知らせてあげようと思ってくださる方、参考になった、あるいは誰かの参考になるかもと思われた方、こちらをポチッと
人気blogランキングへ宜しくお願いします。

また、他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング






最終更新日  2007.10.04 08:03:16
2007.09.28
テーマ:心の病(7251)
カテゴリ:楽に生きるために
この間消えてしまった一度書いた”ストレス”について、
まったく同じ物は書けないと思うけれど、
もう一度書いてみますね。

長くなると思うので、
時間のある人と興味のある人は
読んでくださいね。

現在はストレス社会と言われています。

ストレスは自分でコントロール出来ない物や人、
期待はずれな出来事を経験した時、
思いどうりに物事が進まない時、
または原因がわからない時等に起こります。


ストレスを感じる事が悪いかと言えば、
そうだと言いきることは出来ません。
私達はストレスを感じることによって
現状や自分を変える努力をするからです。

厄介なのは、ストレスを感じないために
ストレスの元になる物や人を避けたり、
取り除くという行動をとる場合があるということです。


例えば、突然リストラされた男性が
家庭持ちの場合、一日公園で過ごし、
夜になると家に帰るという行動を
取ったりするのはそのせいです。
追い詰められると、蒸発と言う行動を
取る人もいます。

また近所の騒音と言うストレスの場合、
引越する人もいれば、警察に連絡する人もいます。
騒音の元となる本人に注意する人もいれば、
窓を閉め切る人もいるでしょう。
ピアノ殺人事件などは、ストレスを
コントロール出来なくなって、
事件になったケースです。

学校でストレスを起こせば、
登校拒否を起こしたり、
ストレスの原因となる、
友達と遊ばなくなったりします。
勉強でストレスを起こせば
勉強をやめてしまう場合もありえます。

会社でストレスを起こさば、
転職しようかなどと思うでしょうし、
実際にやめてしまう人もいるはずです。

恋人や配偶者が自分の期待にそった
行動を取ってくれなければ
別れたり、離婚をしたり、
家庭内別居と言う形をとるでしょう。

家族の中や、御近所、知り合いに
自分のストレスとなる人がいる場合、
その人と関わる時間が必ず少なくなるはずです。

自分が嫌いで、それがストレスになっている場合は
問題行動を起こしたり、自虐行為をしたり、
ついには自殺を考えたり、実際自殺する場合もあります。

思いあたるものがありますか?

こうやって、私達の多くはストレスの元となる物を
自分から取り除こうとする癖があるようです。
取り除こうとする思いが強くなりすぎると
人によっては、事件を起こす場合もあります。

では、このストレスとなる物や人を取り除けば
本当に楽になるのでしょうか?


もちろん一時期的には楽になるかもしれません。
だけど、ストレスの元となる物や人を
避けたり、取り除いたとしても、
あなたの思考が変わらなければ、
実は、形や人を変えて、
同じような事が起こりやすいのです。

「え~、そんなのやだ~」ですよね?

だけど、振り返って考えてみれば
少しはわかるかもしれませんよ。

取り除いたものの、なんとなく寂しさを感じたり、
虚しさを感じたり、罪悪感を感じていませんか?

ストレスを起こした時、誰かを責めてはいませんか?
あるいはどうしようもない事と自分の心の中に
押し込めて見えないように蓋をしてはいませんか?
5分でもいいですから、考えてみてください。


参考になった、あるいは誰かの参考になるかもと思われた方は
こちらをポチッと
人気blogランキングへ宜しくお願いします。

また、他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング






最終更新日  2007.10.03 02:36:09
2007.06.20
カテゴリ:楽に生きるために
私が見えない世界、心の世界、潜在意識、占い、
哲学やスピリチャルに関して興味を持ち始めたのは10代の頃。


宗教には興味がなかったけれど、見えない力が
働いていると確信を持ち始めたのもその頃です。


最近ではスピリチャルカウンセラーの江原さんの登場で、
見えない世界を信じる人が増えたようです。


見えない世界を信じるのはいいのだけれど、
霊や前世、チャネリング、エンジェル等のことに関してだけ
興味を持つのは、ちょっとどうかなと個人的には思います。


少し前に、日本でチャネリングで人を癒すカウンセラーが、
人に嫌がらせをして逮捕された事件があったそうです。
アメリカでも有名なスピリチャルカウンセラーが最近
(素晴らしい本を日本でもだしています。)CNNで
問題視されニュースで取り上げられました。

チャネリングをする人や、カウンセラーでも特別人格が
あると言うわけではないという見本みたいな事件です。


あなたを癒すのは、チャネラーでも占いでも、
カウンセラーでもないと覚えていてください。



相談を受けていると、”癒されました”と
おっしゃってくださる方が沢山いらして、
私はとても嬉しく幸せをいただくのですが、
実は私が癒しているのではないのです。

本人が私に相談することによって
自分で自分を癒そうと決めたからに過ぎないのです。
私は癒しのお手伝いをさせていただいているだけです。

あの人といると癒されると言う場合、
あなたはその人の前では素の自分に戻れているはず。
要するに、自分が癒されるのは、心が自分を
コントロールしている時ではなく、自分が
心をコントロールしている時
なのです。
(この事については、また書きますね)


江原さんと美輪さんの番組では
”すべては必然”と言う言葉がよく出てきます。
見えない世界を信じるなら、霊等を信じる前に、
自分の周りに起こっている出来事には理由があると
信じてみてください。


自分にとって悪いことだとその時思えることでも、
人生で起こる事に無駄なことは無く、
自分の学びの為なのだと言う事に気がつく事ができれば
嫌な人生から抜け出す事が出来ます。


自分が見たくない出来事の中から、
気がつかないといけないことはないでしょうか?


”思考は現実化する”と言ったナポレオン・ヒルを
始め多くの有名人、最近では心のチキンスープを作った
ジャック・キャンフィールドや、The secretの映画の元になった
精霊アブラハムが自分の人生は自分で作っていると言っています。


私も自分の人生は自分で作り出していると大昔
ある人に言われ納得できなかった時期がありますから、
あなたが"え~、そんなの納得出来ない!!だって~”
と言いたくなる気持ちはとてもよくわかります。
でも、そう言って誰かのせいにしている間は
悲しいかなあなたの不服は減りません。


幸せを感じたいなら、自分の人生は自分で作るものだと
決心してみることから始めてください。

読んでくださっているがわかると励みになりますので
ポチット人気blogランキングへ宜しくお願いします。

他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング







最終更新日  2007.06.21 08:16:30
2007.04.24
テーマ:心の病(7251)
カテゴリ:楽に生きるために
この間紹介したThe Secretのすべてが
ネット上で見れるようになりました。


引力の法則を使って是非幸せになってください。


私はプラナー(気、エネルギーの流れとでも言うのかな)が見えるし
レイキも勉強したので、エネルギーというものが言葉だけでなく、
理解出来るのですが、
プラナーが見えない人でもこの映像を見る事によって、
なんとなくエネルギーが色々な事を左右すると
言うのがわかるかもしれません。


病は気からと言いますね。
これはエネルギーの流れがうまく行かないと
病気になると言う事を言っています。


病は気からの気はまた気の持ちよう、
心の状態と聞いた人もいるでしょう。


神経は、精神や気が流通する経路です。
神経がやられると身体に出る場合もあるし、
心に出る場合もあります。

あなたの中にいるが流通する
と言い変えても良いと私は思います。


心が病むと、神様が流通出来ない。
だから、神に見放されたような気持ちになりやすいのです。
(神という言葉が嫌なら、ラッキーチャンスを
もたらしてくれるエネルギーだと思ってください。)


もしも、今この世の中に何も良いことなんてないと
思っている人がいたら、この映像を見る事によって
自分の中にラッキーチャンスをもたらしてくれる
エネルギーをスムーズに流通させようと
決心する事が出来るかもしれません。


経路はすでに誰でも持っているんですから、
後は流通させるだけです。


過去と他人を変えることは出来ないけれど、
自分と未来は自分が望めば変えることは出来るんですよ。


応援してくださる方は、映像を見る前にこちらをポチッと
人気blogランキングへ宜しくお願いします。

第1章 パート1
第1章 パート2
第2章
第3章
第4章 パート1
第4章 パート2
第5章
第6章
第7章
第8章
第9章
第10章

沢山の方々にこの映像を見てもらいたいので、映像を見て参考になったと思われた方はポチット人気blogランキングへ宜しくお願いします。

他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング






最終更新日  2007.04.25 04:10:21

全27件 (27件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.