209663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mamarose

mamarose

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2007.06.20
XML
カテゴリ:楽に生きるために
私が見えない世界、心の世界、潜在意識、占い、
哲学やスピリチャルに関して興味を持ち始めたのは10代の頃。


宗教には興味がなかったけれど、見えない力が
働いていると確信を持ち始めたのもその頃です。


最近ではスピリチャルカウンセラーの江原さんの登場で、
見えない世界を信じる人が増えたようです。


見えない世界を信じるのはいいのだけれど、
霊や前世、チャネリング、エンジェル等のことに関してだけ
興味を持つのは、ちょっとどうかなと個人的には思います。


少し前に、日本でチャネリングで人を癒すカウンセラーが、
人に嫌がらせをして逮捕された事件があったそうです。
アメリカでも有名なスピリチャルカウンセラーが最近
(素晴らしい本を日本でもだしています。)CNNで
問題視されニュースで取り上げられました。

チャネリングをする人や、カウンセラーでも特別人格が
あると言うわけではないという見本みたいな事件です。


あなたを癒すのは、チャネラーでも占いでも、
カウンセラーでもないと覚えていてください。



相談を受けていると、”癒されました”と
おっしゃってくださる方が沢山いらして、
私はとても嬉しく幸せをいただくのですが、
実は私が癒しているのではないのです。

本人が私に相談することによって
自分で自分を癒そうと決めたからに過ぎないのです。
私は癒しのお手伝いをさせていただいているだけです。

あの人といると癒されると言う場合、
あなたはその人の前では素の自分に戻れているはず。
要するに、自分が癒されるのは、心が自分を
コントロールしている時ではなく、自分が
心をコントロールしている時
なのです。
(この事については、また書きますね)


江原さんと美輪さんの番組では
”すべては必然”と言う言葉がよく出てきます。
見えない世界を信じるなら、霊等を信じる前に、
自分の周りに起こっている出来事には理由があると
信じてみてください。


自分にとって悪いことだとその時思えることでも、
人生で起こる事に無駄なことは無く、
自分の学びの為なのだと言う事に気がつく事ができれば
嫌な人生から抜け出す事が出来ます。


自分が見たくない出来事の中から、
気がつかないといけないことはないでしょうか?


”思考は現実化する”と言ったナポレオン・ヒルを
始め多くの有名人、最近では心のチキンスープを作った
ジャック・キャンフィールドや、The secretの映画の元になった
精霊アブラハムが自分の人生は自分で作っていると言っています。


私も自分の人生は自分で作り出していると大昔
ある人に言われ納得できなかった時期がありますから、
あなたが"え~、そんなの納得出来ない!!だって~”
と言いたくなる気持ちはとてもよくわかります。
でも、そう言って誰かのせいにしている間は
悲しいかなあなたの不服は減りません。


幸せを感じたいなら、自分の人生は自分で作るものだと
決心してみることから始めてください。

読んでくださっているがわかると励みになりますので
ポチット人気blogランキングへ宜しくお願いします。

他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 08:16:30
[楽に生きるために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.