195042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mamunia

mamunia

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

picaflor@ Re:ドミニカで忙しくしております(01/24) ドミニカ共和国に移住して2ヶ月になりまし…
T氏し@ 明るい朝です、光です 懐かしいですね。歌なんか歌ってたかな?
人間辛抱@ Re:こんにちは!!(10/04) 初めまして、 ネットサーフィンから着まし…
TANKO@ おひさしぶりです♪  今日、テレビ見ました♪  すぐに解りま…
島大好き@ 行きました トムルへ 正直 私の口にはアイマセンデ…
2007年11月04日
XML

日本の秋は、やっぱりおいしい音符

もうシーズンは終わっちゃったけど、

今年の「栗仕事」はこんなです。

 

きママショップの前の八百屋さんで買った、大きな栗!!!

(こんだけの大きさで、なおかつ虫食いなし!というエライ栗)

八百屋さんで買った大きな栗

ツヤツヤだぁ~~~~~~星

 

これは、まず甘露煮に。

 

よくできたので、気をよくして、

今度は渋皮煮に。

渋皮煮は、シブやあくを取らなきゃならないので、

4日かかりました。渋皮煮と甘露煮 

                 左が渋皮煮、右が甘露煮。

これがおいしい~~~~~~~スマイル

瓶詰めにして、お正月まで保存する予定。

 

marron para reservar  やった♪

 

そして、鮭の季節到来。 新米の季節到来。

 

知床の友人、テデさんから、

いくら付きのでっかい鮭が送られてきた。

 

ワタシ、筋子から卵をほぐして、いくらのしょうゆ漬けを作るのは大好きなのだけど、

ここ徳島では、なかなか筋子が手に入りませんしょんぼり

いくらごはん いくらごはん。

 

いくらのしょうゆ漬けと、塩いくらを作りました。

いくらのしょうゆ漬けは簡単に作れますね。

 

その後、知人から、新潟・魚沼産のコシヒカリの新米をいただいたので、

涙が出そうなごはんになりました!

 

で、もったいないけど、生鮭で鮭フレークを作って、

鮭親子丼。

鮭親子丼

 

 

ゆず・スダチ仕事も、あります。

続きます~~~~~~

(今度はホントに続く・・・と思う)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月04日 18時00分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[こんなことしています] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.