1481402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガリラヤ湖ほとりにて・・

ガリラヤ湖ほとりにて・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

プロフィール

にゃんぺろん

にゃんぺろん

お気に入りブログ

【スズランmuguet】… New! naoparisさん

サクッとジューシー☆… New! smile200876さん

2024-04-29 二本松林… New! Hanadaiさん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん

萩の月〈株式会社 … 増森(ましもり)のやまたけちゃんさん

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

June 23, 2016
XML
カテゴリ:マルコ福音書

手書きハート(マルコによる福音書12章28~34節)

「律法学者が一人来て、その議論を聞いていたが、イエスがみごとに答えられたのを知って、イエスに尋ねた。「すべての命令の中で、どれが一番大切ですか。

イエスは答えられた。「一番大切なのは、これです。『イスラエルよ。聞け。我らの神である主は唯一の主である。心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』

次にはこれです。『あなたの隣人を自分と同じように愛せよ。』この二つより大事な命令は他にはありません。」

そこで、この律法学者は、イエスに言った。「先生。その通りです。『主は唯一であって、その他に主はない。」と言われたのは、まさにその通りです。

又、『心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして主を愛し、また隣人を自分のように愛する。』ことは、どんな全焼のいけにえや、供え物よりも、ずっと優れています。」

イエスは彼が賢い返事をしたのを見て言われた。「あなたは神の国から遠くない。」それから後は、誰もあえてイエスに尋ねる者がなかった。」

スマイルこの御言葉に、『律法』と『聖書』がかかっていると(どっかにありましたね(^^;))、言われるように、この御言葉にすべてが尽きます。

★「我らの神である主は唯一の主である。」

★「心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。」

★「あなたの隣人を自分自身のように愛せよ。」

神は唯一である。(他の神社の神様とか、お地蔵様とかあってはいけません。)(^O^)又この御言葉に付きますね。「心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くし、あなたの神である主を愛ハートせよ!」とは、『全身全霊、全人生を持って、主なる神を愛しなさい。』と言われているのです。

そして、律法学者も、『それは、どんな全焼の生贄や、供え物に優ります。』と答えていますね。

(^^;)どんなに大金を献金しても、どんな豪華な供え物をしても、『神への愛』が無ければ、神様に本当に喜ばれない。と言う事でしょう。

まず、『神への真摯な愛』これこそが最も大切な物であると、イエス様はおしゃってます。又次には『あなたの隣人を自分自身のように愛せよ。』この二つ以上に大切な物は無いと明言しておりますね。

まず、『唯一誠のあなたの神様を思いを尽くして愛しましょう。』本当に『神を愛している』なら、「神学がどうとか?歴史ミステリーがどうとか?」そんな事はどうでも良い筈です。

すでに、『神への愛』を失ったからこそ、イエス様時代の律法学者は『律法』や、自分の『地位、金』にのめり込んでいたのではないでしょうか?本当に『神を愛し、神の御心を知っているなら』、『キリストを磔刑になどしなかった。」のではないでしょうか?バプテスマのヨハネを処刑はしなかったのではないでしょうか?ここには『隣人への愛』などは微塵も見えません。

後悔したイスカリオテのユダに、彼らは何と言ったか「私達には関係ない。お前がやった事は自分で始末をつけろ」~何と酷い言葉でしょうか?「隣人への愛」が微塵も感じられません。『何の罪も無いイエス様を処刑させたり』~完全に彼らには『神への愛』が無くなっていました

どんなに、「それっぽく(^^;)教会を運営えいていようと、すでに『神への愛』を失っているなら、それは単なる生活手段』(自営業)(爆笑)でしかありませんね。

この主の大切な「戒め」を本当に、本当にどこかに無くしてしまわないようにいたしましょう(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2016 12:13:05 AM
[マルコ福音書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.