11765278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2016年10月10日
XML

「夕暮れライト」5巻(最終巻)の感想です。

ネタバレ注意!


★1巻&2巻の感想はこちらです。
★3巻の感想はこちらです。
★4巻の感想はこちらです。




夕暮れライト(1)
夕暮れライト(2)
夕暮れライト(3)
夕暮れライト(4)
夕暮れライト(5)

とうとう完結です!
最終巻、よかったです。泣いてしまいました(´;ω;`)

雄大に告白されたちなみは泣きそうな顔して何も言えず…そこに奏多が迎えに来て一緒に帰るのですが、帰り道ぽろぽろ泣いてしまっていました。
更に和音ちゃんと顔を合わせたちなみはどうしたらよいのかわからずどこかへ逃げてしまいました。

帰る以外どこへ行くのかと思ったら、ママのところでした。
本当はちなみだってママのところには来たくなかったんですよね……でも、今回こんなことがあって来て良かったんじゃないかって読んでて思いました。
ちなみのことが心配そうなママ。でも来てくれて嬉しそうなママ。
そんなママの前でちなみが素直に甘えられて泣いて一緒に寝て本当よかったなぁと思いました。親子の会話、泣けました(´;ω;`)

一方でちなみがどうしたのか全く知らない和音ちゃんでしたが、雄大の口から告白したということを聞きます。
さすがに…ショックな顔をしていました。
しばらくちなみが帰らないことにもホッとしている様子。だけどそんなときでも、和音ちゃんもちなみのことをずっと考えているし、ちなみも和音のことを考えている。
二人は本当良い子だなぁとほろりとしてしまいます。

そして和音ちゃんが素敵だったシーン。
クラスの女の子二人に片づけ押し付けられて、まぁいいやって感じではありましたが、その後その子たちに、ちなみのことを悪く言われた和音ちゃん。
奏多と付き合っていて更に雄大にも近づいているちなみは和音ちゃんを利用していたんじゃないかって。
まぁ今まで散々和音ちゃんへの扱い悪かったくせに今度はちなみを標的にして和音ちゃんのことかわいそうだの言いだす女の心理はわかりませんがw、和音ちゃんがハッキリと言ってくれました!

「ちなみちゃんと一緒にいて そんなふうに思ったこと…一度もない 仲良くしたかったのはあたしのほうだもん だから……」

「ちなみちゃんのこと そんなふうに言わないで…!!」


DSC_0867.jpg


和音ちゃんがこんなふうに言える日が来るとは…!!
言われた女子たちあんぐりしてましたね(´∀`)
よく頑張った!!

そして和音ちゃんはちなみを迎えに行くことを決め、その後雄大に告白をする決意をします。
がんばれ和音ちゃん…!!!

しかし雄大も罪な男だ。
和音ちゃんのことをいつも助けてあげていて、そりゃ普通惚れるよなーと思いますよ。
まぁ、雄大にとっては和音ちゃんのことももちろん大切な存在だから仕方のないことなんだろうけど…。


ということでちなみを迎えに行った和音ちゃん。
家族になるためにちゃんと向かい合おう、話そうと言います。

「前にも言ったけどあたし ちなみちゃんと家族になりたいって思ってる 今も変わってないよ」
「だから帰ってきてよちなみちゃん」


なんか和音ちゃんカッコイイ。このセリフだけ見るとプロポーズっぽい(*´ω`*)
もちろんちなみはそんな和音ちゃんを受け入れます。
帰り道いろんな話をして、ちょっとケンカもして、そして最後に二人で抱き合って泣いて。

DSC_0868.jpg


うう…なんだこの二人本当かわいい(´;ω;`)
泣いてしまう…。
でもよかったね、ケンカも出来て、きっと良い家族になれるね二人とも。

で、それでおさまったかと思ったのですが、寝る間際に和音ちゃんが雄大に告白することをちなみに伝えます。だからちなみちゃんも言ってね、と。
でもちなみは伝える気はないのです。

「あたしは言わないっ 言わないよ!?」

そのやり取り、朝になっても終わらずお互いむすっとしててなんだか微笑ましいなぁと思いました。
姉妹のケンカっぽい!

さてちなみはちなみで奏多ときちんとお別れすることに。
奏多もイイ奴だな…と思えるお別れでした。
そして告白された雄大。
フラれた和音ちゃんと奏多は結構スッキリしているというか、もう後はちなみと雄大にくっついて欲しいという感じなんですけど肝心の本人たちがそんな簡単に行けるわけないじゃん…って感じになってしまっていました。

悩む雄大。もちろん走りに行きますw

それ以来ちょっと気まずい二人ですが席替えをきっかけにまた隣同士になり、普通に笑って話せるようになりました。
そしてもう一度雄大から告白。

「オレ さ 待っとくよ」
「オレ たぶんずっとお前のこと好きだよ」

「だからいつかお前が付き合ってもいいってなったら… 一緒にライブ行こーな!」


DSC_0869.jpg


その告白にたいして、「うん」と言うのが精いっぱいだったちなみなのでした。


そしてちなみたちは高校生になりました。
和音ちゃんは以前より前向きになって友だちも出来てます。
ちなみは…出来ていないかもしれないw

そしてちなみたちの親の結婚式の前日。
みんなでウェルカムボードを夜な夜な作業。
ちなみは和音ちゃんにも押されてそれまでにも雄大に気持ちを伝えようとするのですが…なかなか言えていません(*´ω`*)

でも夜、みんな同じ部屋で寝ていた中、雄大が目を覚まします。
そんな雄大にちなみは突然言うのです。

「雄大 好き」

DSC_0870.jpg


「今度一緒にマルチー・ズのライブ行こうね!」

なんともあっさりと!
しかもなんかニコニコしてる(*´ω`*)
雄大は逆に「え…?え?夢?」ってなってますねw

そして結婚式当日。
やっぱり夢かもと思った雄大はちゃんと確認します。
そしてようやくお互いの気持ちがきちんと通って、結婚式場の素敵なお庭でチューをしました(〃ω〃)

ということでハッピーエンドでした!!
もうちょっとちなみと雄大のラブラブ感を見たい気持ちもありますが、5巻で完結で個人的には良いかなと思いました。
基本的には家族のお話なのかなぁ。よくある男の子に暗い過去とかそういうめんどくさいのがなかったのもよかった(笑)
とにかくみんな良い子なんだけどすべてがうまく行くわけではなくて、それでもちゃんと向き合って進んで行って、そして最終的には良いところに落ち着いた感じがした優しいお話だなと思いました。
良い家族になれそうでよかった。そして本当のママとの関係も良好でよかった!

新連載、また始まっているようなのでそちらも読んでみたいです(^ω^)


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月10日 13時12分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.