2346282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.11
XML
この日、午前中のみ仕事をして・・・
午後から、子供達のクリスマスプレゼントの確保に走りました歩く人

長男ぼんちゃんは、これ下矢印

img10085327473.jpg

次男はるちゃんは、これ下矢印ですぽっ

035338800M.jpg


最初はネット注文予定だったのですが、はるちゃんのプレゼントが店頭で購入すると、999円分の玩具をプレゼントしてくれるというので、お店まで行くことにしましたウィンク
結局、木製電車を無料でゲットしてきましたよちょき
ちょとラッキーって感じです赤ハート
実は、長男ぼんちゃんの日中一時支援事業のクリスマス会に、はるちゃん&母も出席するので、その時にプレゼントが必要なのです。
プレゼントは親持参なので、クリスマスプレゼント以外に、もう一つプレゼントが必要だったので、どうしようか?と悩んでいましたから目がハート


で、プレゼント確保に困ったのが、ぼんちゃんのゲームソフトの方ですしょんぼり
予約ができない涙ぽろり
近くの大型スーパーの玩具屋さんに、手に入れてもらうことにしました。
それもいつ入荷できるかわからない!というので、もう、ネット注文しようか?と思っていました。
なんとか、発売当日に店頭に届くそうですぽっ
本当にマニアックなソフトを言われると親としては辛いですわ下向き矢印


後は、クリスマスケーキの予約お誕生日

本当は手作りしてあげられるといいのですが・・・
今年のクリスマスは平日ということもあり、仕事持ちの母にはそこまでの時間はありませんしょんぼり

いつもはK市のケーキ屋ケーキさんなのですが・・・
数年前にお世話になっていたケーキ屋さんが別店を構えてから数年。
当時のマスターではないのですが、その方の下で働いていた方がお店をしてます。
ぼんちゃんのお誕生ケーキをこの店で注文しましたダブルハート
で、クリスマスケーキもここがいい!と・・・
我が家には乳製品が苦手な次男がいるので、普通のクリームではあかんし・・・ということで、ちょっと相談させてもらうと、特注で作ってくれるということになりました。
豆乳ホイップを使ってくれるとのこと。
スポンジレベルに入る乳製品くらいならOKOKなので、そちらは他のと同じ・・・
お店的に特注なので、店名をネットで公表することはできないのですが・・・下向き矢印
やはり、特注品を作ると、お値段も手間も倍になりますものね。
お得意様だから・・・ということなのだと思います。


次男はるちゃんは、現在、少しずつ乳製品も食べられるようになっています目がハート
牛乳も少しですが、乳糖を70~80%ほど分解している牛乳なら子供用のコップ半分くらいなら飲めるようになりました。といっても、1日コップ半分の摂取以上をとると、下痢になりますけどねウィンク

82.jpg


彼のお腹の中で、コップ半分が限界なのだと思います。
もちろん、それ以外では乳製品類を摂取することはできません泣き笑い
保育園のおやつでクッキー(脱脂粉乳など)が出る場合などは、牛乳コップ半分も飲ませると、接種オーバーになるので要注意ですけどね。
でも、今ではこの牛乳が地元スーパーで購入できるので、本当に楽になりましたちょき
この商品の前のアカディの時にはネット注文してましたしね。

今年は、好きなだけクリスマスケーキお誕生日を食べさせてあげることができます。
子供って、ケーキが好きだもんね。
なんとかクリスマスの用意もできて・・・後は夕飯何にしようか?と悩むだけですわ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 01:32:42
コメント(0) | コメントを書く
[兄弟(≡^∇^≡)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

梅雨入り 不要な傘を… New! elsa.さん

嫌なこともあれば良… New! 元お蝶夫人さん

これはテンションあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

おじさんのかさ..☂ New! alisa.さん

15日の日記 New! harmonica.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.