2346264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.07
XML
前日から振り出した雪雪
朝には10cmほど積もっていた我が家の前・・・あっかんべー

P2070112.JPG


朝から、テンションアップ上向き矢印だったのは兄ぼんちゃんではなく、弟はるちゃんですぽっ
兄は「折角の日曜日はゲーム三昧の日なんだから~」といって、どうでもいい奴ですほえー
最初の10分ほど雪遊びをしただけで、ぼんちゃんは終了してしまいました。
まあ~近所でも、あまり子供達は雪遊びをしていなかったので、小学生とはこんなものなのかもしれません。

弟はるちゃんは3歳10ヶ月・・・
ルンルンで、先週スキー場スキーで購入した雪玉つくり器を出してきて、雪玉をいっぱいつくったり、雪だるまを作ったりして遊びました。
はっきりいって、暑い!
気温が高いので、あっという間に解けていく雪ですしょんぼり

P2070117.JPG P2070129.JPG

ご近所さんのお姉ちゃんが作った雪だるまの上に、はるちゃんの雪玉つくり器の雪が・・・
あはは・・・と笑ってしまったmaoです大笑い


その後、はるちゃんは同じ団地で、同じお隣学区の保育園に通うYくんのお家へ・・・歩く人
8月から同じ保育園に通っているのですが、アフターではなかなか遊ぶ時間がありません。
歩いて1分のところに自宅があるのに、保育園児とはこんなものです。
はるちゃんが「Yくんもおうちのまえであそんでるかな?」と聞くので、行ってみよう~と。
結局、ピンポーンと慣らして「あそぼ~」と声をかけさせました。
保育園児にはなかなかこういう機会を与えてあげられないので・・・
1時間半ほど、Yくんのお家の前で雪遊びを満喫した2人ですぽっ

P2070134.JPG


なにやら2人で会話をしながら遊んでいます。
Yくんに雪玉つくり器を貸してあげたはるちゃん。
兄には貸せないんだけどね~とほほ・・・ほえー
Yくんが並べていたら、はるちゃん「えい!」ってつぶして、Yくんに怒られてましたよ。
Yくんは8ヶ月ほどはるちゃんより月齢が早いので、やっぱり成長が違います。
でも、兄よりは断然、お友達と上手に遊べるはるちゃん。
1年くらいしたら、子供達だけで十分遊べるだけのスキルはもてるだろうな?なんて思いました。
この日は、母親2人は近くで立ち話しながら子供達の様子を見ていたんですけどね。

我が家は午後から、またもや恒例のスキー場へ・・・この話はまた別日記に書きたいと思いますえんぴつ
でも、土日・・・親はへとへとですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.09 15:06:52
コメント(0) | コメントを書く
[兄弟(≡^∇^≡)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

梅雨入り 不要な傘を… New! elsa.さん

嫌なこともあれば良… New! 元お蝶夫人さん

これはテンションあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

おじさんのかさ..☂ New! alisa.さん

15日の日記 New! harmonica.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.