1743015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日は笹塚おかびぃの日なんですが、月曜日の大仕事の余韻を引き摺っていると言えば恰好良いですが、それを理由におサボりする事と致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のお目当ては本駒込のスパイスバル=居酒屋(^^)「コザブロ」さんでございます♪

本駒込なんてお初の立地でありますが、白山駅から歩いて行ける距離と言う事で、オフィスから地下鉄一本で行ける事を発見した最近のお江戸の地下鉄事情でございます。

白山駅から歩いて本郷通りを渡りますと、何故か昭和を強く感じる通りに出ます ( ̄▽ ̄)
 
何故にこんな気分になるのかな?と不思議に思いましたが、道が交通量の割には無駄に広く、両側には2階建て程度の低層建築物しかない上に、街灯がそこはかとなく暗かったりするのが、親父の深層心理に働きかけた由縁であるのかも知れません ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

終業時間後に速攻でオフィスを出ましたので、お店には6時半頃の店着でありまして、予約なしでもカウンター席を確保出来ました。でも7時を回った辺りからのフリーのお役さんは一杯を理由に断られてましたから、予約が吉の繁盛店でございます。

寒い中を歩いて参りましたので、「キノコのスープ」は有難いスターターでございます♪

インド料理屋さんには結構スターターとしてスープが置かれており、トマトスープが一般的かと思われますが、キノコってのはインド的では無い分楽しいアレンジでもございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

時間も結構早いんですが、お店はどんどこお客さんで埋まって参ります。

お客さんから「繁盛してるね♪」と声を掛けられ「毎日こうなら人入れてますよぉ~ ^^」とぼやくコザブロ店主でございます。受けてました♪

コザブロ店主、ごつい顔をしてますが軽快に喋ります ( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずはビールと言う事なんですが、そう言う訳で偶々営業に来ていたアサヒビールの担当者がカウンター中に入ってビールサーバー操作に勤しむと言うアットホームな光景が展開された事でありました♪

あてに「貝のピックル」をお願いしますと、酸味が良い感じの牡蠣が出て参ります。この間はウールガイを作りましたので、今度はピックルに挑戦したいと思った事でありました♪

余りに美味しいのでピクルス液飲んじゃいましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

  

居酒屋、もといスパイスバルを標榜しておりますので、串焼きなんぞもございます♪

折角ですので、ラムと大山鶏を一本づつお願い致しますと、程よくスパイスの香りの経つ串焼きの登場です♪

ラムの方は素材のせいか焼が甘いせいか、グニャグニャした食感が余り好みではありませんでしたが、大山鶏は絶品でした。これだけ2-3本食べていたい気分でございます。

添え物のチャトニはパクチーとミントと言う事で、これまた良いアレンジでございます♪

カレーが主役のお店ですので、そろそろお願い致します。

折角ですので、2種の相掛け@1,200円と致します。

1種類はこちらの名物サメのカレーは外せません。もう1種類は本日のお勧めとして黒板に書きだされている「ポークアチャーリー」をお願い致しました。

サメの方は「青ざめ」を使っているとかカウンターでお客さんとお話しているコザブロ店主でありますが、親父としては矢張りぐにゃっとした食感があまり好みでは無かったり致します。

様はぐにゃっとしたのが好みでは無いんですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

一方、牡蠣のピックル液を混ぜ込んだと言うアチャーリーは牡蠣のエキスも十分に感じられる酸っぱ辛い美味しいカレーでございます♪ 矢張りピックル作ってその流れでアチャーリーを作ると言う自作の方向性が見えて参りました ( ̄ー ̄)ニヤリ

お店の暖房が余り効いていない印象がありまして、最後にラムチャイで暖まろうと致しますと、発注が結構多い(=矢張り皆さんちょいと寒いのではないでしょうか ^^)らしくてラムが危うく売り切れとなる所でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

常連と思しき老夫婦、お若いカップル、若者の二人連れ等々、お店は大賑わい♪

美味しいスパイス料理で楽しい居酒屋遣い出来るなる程の佳店でありました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 17, 2018 11:47:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

未だ暗い。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.