1742463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なかなか咳が抜けません。

この数年、一年に一度くらいは風邪をひいて、こんな感じで空咳がなかなか抜けない事が続きます。矢張り肺が弱いみたいですね ( ̄▽ ̄)


と言う事で、今日はお昼にエアロ、夜にアシュタンガヨガを予定していた訳ですが、全てを取り止めと致しまして、お昼にランチに出るだけとして、家でのんびり過ごす事と致しました。

と言うお昼に出ましたのが信濃町 ( ̄ー ̄)ニヤリ


結構遠くに出るものでございますが、平日(親父にとっては未だGW ^^)ならば入れそうな人気店を狙っての「日本生活慣熟訓練 その四」でございます。




お目当てはランチビュッフェが大人気のバンダラ・ランカ、スリランカ料理でございます♪


東京アートコンプレックスセンターなる洒落乙な建物に入居する素敵なお店でありまして、電話で予約を入れるとかろうじて一人席が確保できる感じのご繁盛でございます ( ̄▽ ̄)


ビュッフェ台には、タイ米とスリランカの赤米の2種類が乗っておりまして、折角ですので赤米で通した事でありましたが、矢張り現地の米で頂くお料理は格別です♪


パリップ(=豆カレー)、春菊の炒め物、大根の煮物、ココナッツのふりかけ、チキンのゴラカ煮と、もうスリランカ以外ではあり得ないと言う嬉しいラインナップ。


チキンがお肉がゴロゴロ入っていてとっても嬉しい贅沢をさせて頂きました。


春菊やその他お野菜の炒め物も大変美味しい♪ 大食い親父は3巡してお腹を一杯にした事でありました。体力つけて風邪を治さないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ


美味しくって、お店の雰囲気も良く、そしてバンダラさんのサービスがまた素晴らしいと言う、@1,800円也とちょっとお高いランチではありますが、大満足のひと時でありました♪




夕方、スカイ嬢のお散歩に善福寺川沿いに歩いておりましたら、鴨のお母さんが小鴨を9羽も連れて泳いでいるのを目撃致しました。他にも3羽の小鴨と連れたお母さん鴨もいたりしまして、この季節は小鴨ラッシュなのかも知れません。


近辺で評判の小鴨ちゃんでありまして、多くの人が川の欄干に寄りかかって、写真を撮ったりして眺めておりました♪




と言う今日はGW最終日です。家でじっとしているのも黴が生えそうな感じでありまして、川上さんが出したと言う話のバーに行ってみる事と致しました。


が、行ってみるとクローズの札が下がっております。


あれれ、manabuさん達が先日行ってたのになぁ~?と思いつつ、折角駅の方まで出ましたので、イトキチさんでワインを一杯飲んで帰る事と致しました。


頂いたのは赤ワイン、そして一杯で済む筈も之無く(^^)グラッパなんぞで〆て帰宅致しました。

12日に及んだGWもお仕舞です。後半戦は風邪にやられてしまいましたが、のんびり過ごした事ではございます。しかし中国旅行は楽しかったな ( ̄ー ̄)ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2019 05:26:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は曇り。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.