1744579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

会社が創立記念日と言う事で5連休を大してエンジョイする訳でもなく(=と傍から見えるかどうかば別に致しまして...)淡々と過ごしておりまする ( ̄▽ ̄)


世間様は連休明けの平日の今日、何をして過ごそうかと思ってジムのスケジュールなんぞを眺めておりましたら、代々木上原に朝ヨガってのを見つけてしまいました♪


それがまた以前IYC荻窪で参加した事のあるヨガインストラクター宮城由香先生(=可愛らしいお若い女性である点も高ポイント ^^)の「アシュタンガヨガ・ベーシック」なる親父の興味にドンピシャのレッスンだったりするものですから、5時半起床、6時15分車で出発と言う年寄り臭い時間設定の下、代々木上原まで30分のドライブをかまして行って参りました ( ̄ー ̄)ニヤリ


7時一寸前のジムオープン前に現着!


何と既に10人位の方々が並んでおられます。出勤前のキン肉マンも、朝餉のお仕度を済まされたと思しきマダムも列におられまして、皆さん熱心である事に吃驚の朝の光景です。


スタジオでは後ろの方でヘッドスタンドをしている剛の者もおられますが(^^)、初めて参加のお姉様も含め、近辺のマダムと(親父もそうみられているだろう ^^)退職者風のおっさんが参加のメンバーさん。




今日は「ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアサナ」をちょっと集中してやりましょうと始めましたのがハーフプライマリーのコンシークエンスでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして片足立ち(=長いので勝手に翻訳 ^^)の所で、壁を背にしてポージングする練習方法を教えて頂きまして、これは片足立ちの出来ない親父(=10人のクラスで只一人の出来ない人 ^^)には何物にも代え難い良いレッスンとなった事でありました。




そして「ジャヌ・シルシャアサナA」まで来た所で1時間が概ね終了と言う事でシャバアサナ(屍のポーズ)に入ってレッスン終了。


朝ヨガだから緩いのかと思っていた親父の期待は、見事に裏切られ、みっしりアシュタンガヨガのハーフプライマリーを途中までみっしりして、汗ポタポタの時間を過ごした事でありました♪


 ヨガ前体重 84.80Kg
 ヨガ後体重 84.20Kg


シャワーを浴びて家に戻っても未だ9時一寸過ぎ... 



お昼は妻と二人のお昼は残り物で「自炊カレー」と洒落込む事と致しました。


冷蔵庫に保管されていた、ギーがビシッと固まったChicken Ghee Roastをフライパンで溶かしまして、其処に残り物のバスマティライスを投入します。


ウソビリヤニの出来上がりです ( ̄ー ̄)ニヤリ


他に茄子の素揚げとか大根のウールガイ等々、色々添えましたら何か良い具合のランチとなっちゃいました♪ 嘘ビリヤニも流石にこれをビリヤニとして売り出したら客が怒り出すレベルの代物でありますが、カレー味付きご飯と思えば上々でございます♪


午後、ソーミーのエアロに行ったり、荻窪の由香ちゃんのアシュタンガヨガにまた登場してしまったり(^^)、夜に荻窪のおかびぃエアロに行ったり、IYC九段のアシュタンガヨガ入門に行ったりと、やってやれない事は無いスケジュールではありましたが、老人らしく家で引き籠っているのも、お金を使わずなかなか良いものでありました(=退職後の練習 ^^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2019 07:43:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

夕方は晴れ。 New! HABANDさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん

コメント新着

maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.