038276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ていねいに暮らしましょ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/02
XML
カテゴリ:パン
クロワッサン
はちみつバターでつやつやっ。
(ごまかすためアップで撮りました)



お久しぶりです!
このところパン作りをさぼっていましたが、今日久しぶりに焼きました。

昨日のこと。夕方から用事があり20時過ぎまでかかりそうなので、何か軽く口にいれておきたくてスーパーで袋入りのクリームパンやジャムパンを買って食べていました。そこで夫が「結婚してから手作りのパンを食べてきたから、たまにこういうパンを食べるとすごく添加物をかんじるようになったよ」
ふふふっうっしっし、わかってくれるようになったか~~なんだかうれしい!
人間の舌って、すぐに慣れてしまうんだそうです。味の濃いジャンクフードばかり食べていればそれに慣れ薄味では物足りなくなり、マクロビのような食事をしていると素材の味が良く分かる舌になる。添加物の少ない歯磨き粉を使うと、普通のミント味の歯磨き粉なんて口に入れられなくなるそう。
私お気に入りのパン屋さんも自然酵母、オーガニック素材などこだわっているので、そこのパンを食べるとすっごく安心するんです。体が喜ぶ(大げさですけど)、抵抗なく体が受け入れるってかんじかな~。
パンやお菓子を作っているみなさんはもちろんそのよさをご存知の方ばかりなんでしょうね、私も袋パンなんて買ってないで自分でせっせと作らなくちゃね食パン

今日はクロワッサンを作ったんですけどぉ・・・やっぱり暑い時期に折り込み生地は難しいですね。生地がだれだれになってちょっと失敗。あまり層が上手くできなくて遠目の写真・・・。
CIMG1902.JPG
でも、一応ばりっとさくっと焼けました。
クロワッサンの焼きたてってほんとに幸せダブルハート
頭の中はフランスのカフェでラテといっしょに頬張っている気分~
我に返るとエプロンかけて一人でかぶりついている私に気付くのでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/02 04:41:44 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

maruru5

maruru5

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

kanon’s ho… 花暖☆彡さん
えぶりんはうす めとままさん
ミニのきのこ畑 ミニー1887さん
FUN PLACE… う--くんさん
Yura's made ゆら811さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.