1286684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2008
XML
カテゴリ:メダカとエビたち
12L水槽にメダカ6匹とレッドチェリーシュリンプ10匹、ミナミヌマエビ10匹、サザエ石巻貝2匹がいます。

レッドチェリーシュリンプ《10匹》 

 ▼《お一人様一点まで》ミナミヌマエビ(10匹)

チェリーさん3匹とミナミさん1匹が抱卵してて、2週間前にボロボロとエビママさん達の足元から転げ落ち、水槽中ワラワラと増殖中。

メダカに食べられるかと思ったら以外にウィローモスや石、濾過のマット等に隠れつつ日に日に大きくなっております。

今朝、水槽を観たらメダカが1匹水槽の外で干からびていた!

入水自殺の逆?出水自殺か?

メダカ干からびる

水槽中でわかりずらいが、左には病死したメダカにエビちゃん達が群がってるし、、、、、
数日前から激痩せしてたメダカが1匹いたのよね、餌は元気に食べてたけどすっかり痩せ細ってたので死んじゃったのはしかたないけど、昨日まで干からびたメダカも病死したメダカもちゃんと泳いでたのに、悲しい、、、、、

エビちゃんが食べかけてたメダカは強制撤去!

それにしてもうちのなんちゃって適当水槽でエビが爆殖してるのはうれしいけど、これみんな大きくなったらウジャウジャになるんじゃない?

小さくて今はキュートだけど、多分3,40匹はいるんじゃないか?

うれしいような面倒なような、、、複雑な気分です。

水槽内のメダカは4匹になっちゃったけど、稚メダカが別に4匹いるので大切に大きく育て合流させます。

グッピーなんかもかわいいね。

お得な3ペアセット▼ブルーグラス・グッピー(国産ブリード)(3ペア)


メダカさんが天寿を全うしたらグッピーさんをお迎えしちゃおうかな。

そういや昨日地元の猟師さんに熊肉料理を貰ったのだ!

クマ肉料理

それが新聞に出てたこれ

ヒグマ駆除

350kgのヒグマである。

グリズリークラスの大きさです。

目の前にあるこのおいしいお肉がこの新聞に出てる兇暴なヒグマであるとは信じられない、、、、ってか新聞見ながらお肉口にパクパク入れてる自分に信じられない、普通「え~食べられな~い」とか言うのだろうが、冷静にこの肉は美味い。
シカ肉よりクセがない気がする。

熊カレー 缶

全7種から自由にセレクト! 変わりだねカレー 5缶詰合

そんな晩秋の一日です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 04:18:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メダカとエビたち] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.