1288398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2014
XML
カテゴリ:家庭科
先月誕生日でポイント貰ったので買ったイージースモーカー。




卵やチーズ、ソーセージ、ちくらなどを一通り燻してコツを掴んだので、本日はアレンジで特売豚ヒレを薫製にしてみました。


  • IMG_0566.JPG



レシピは豚ヒレにフォークで穴をあけ味をしみ込みやすくさせ、塩をまぶして、ハチミツと味噌を1:1に混ぜたものににんにくを少し加えたものを全体にまぶして一晩冷蔵庫に入れる。

取り出して水分拭き取って1時間ほど乾燥させる。

でチップ5gくらい入れて煙出たら20分弱火、保温30分で完成!!

う〜んいい香り。

ラップして煙の香りが落ち着いたら切り分けます。



イージースモーカーは火災報知器が作動することなくキッチンで簡単に燻製が作れるので便利です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2014 12:14:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭科] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.