364380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノベルの森

ノベルの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マトリックスA

マトリックスA

コメント新着

マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! 風とケーナさんへ こんにちは。 いつもあ…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! ただのデブ0208さんへ こんにちは。 何時…
風とケーナ@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! おはようございます♪いつも本当にありがと…
ただのデブ0208@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New!  おはようございます。岸田内閣、外遊ラ…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) ただのデブ0208さんへ おはようございま…
ただのデブ0208@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11)  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) ただのデブ0208さんへ こんにちは。 何時…

お気に入りブログ

チーズスフレ New! 千菊丸2151さん

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

プロ野球〜ソフトバ… New! クラッチハニーさん

Fw:銚子市郷土史談会… マイケルソフトさん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

フリーページ

カテゴリ

2021.09.25
XML
カテゴリ:短編小説
​​
​秋なのに・・・2​​




やばい話のつづき・・・・・で、いいんですよね?



グビッと凍結しそうなビールを飲み干したA君、ぶるっと身体を震わせて。

「あのオヤジ・・・冷やし過ぎだって! だからイギリス人が寄り付かないんだよー」

「隣のティムな、あいつ温かいビール好きだもんな、気持ち悪!」

「ほっとけよそんなもん、あいつの自由じゃないか!」

「はいはい、そうでした・・・・・ってお前何か忘れてないか」

「・・・あ、続きな、やばい話の・・・」

(やっぱり、やばいのか・・・)


「んでな、俺の部屋に『御厨子』あんだろ。(『おずし』小さな仏壇のような入れ物で仏像や経典『巻物など』を納める容器)あれから遠くへ遠くへ持っていこうとするんだよ何かが・・・であっち行ったりこっちへ跳んだり・・・」

「ごめん、やっぱ夢だと思うぞ俺は・・・」

「違うって、夢ならなんで俺が固まって寝てる俺の姿を見下ろしながら、部屋ん中飛び跳ねてんだよー」
「なんだとー!お前が寝てるお前を見下ろしながらぶっ跳んでんのか?」

「そうなんだよー怖くてちびりそうだってのによ、俺、見ちゃったんだ」

「何を?」

「部屋の天井の一番端の一角がぽっかり空いててさあー・・・そこに吸い込まれそうになるんだよーー!」

「な、なんと・・・夢だって言えよ夢だって、今なら許すからさあ・・!」

「最後まで聞いてくれるって約束したろ?ビール要らないのか!」

「い、いる・・・」


二人は指先を小刻みに震わせながら、おまけにあちこちビールをこぼしながらグラスに注いで飲み干した。

そして再開!

「で、・・・」

「そうな・・・・・・で空いてしまった向こう側が見えたんだが、きれいな星空だった」

「バカ言え、今日はずっと曇ってんじゃねえの昼間っから・・ずっと」

「だからヤバいんじゃないか・・・ただの空間とか星空じゃないってことだろ?」

「そう・・・そうかな?」

「なんか意味もなくそこに吸い込まれたら最後だって、そう感じたんだ」

「馬鹿野郎!吸い込まれてんじゃねえよ!頑張れよ!」

「あ、ああ、で俺おかしなことに気が付いたんだ」

「なんだよ・・・」

「その空間に吸い込まれそうになるんだけど、その途中に御厨子があってそこの前を通ろうとするとスピードが落ちるって発見した」

「それだ、それそれ、何とかしろ!」

「分かってるよ、俺、父さんや兄貴が実家でやってるように、手を合わせてみたんだ」

「その・・・お厨子にか?」

「そうだ・・・」

「そしたら・・・」ごくっと唾を飲み込む音がした。

「噓みたいに、跡形もなく空間が消えた!!!」

「お前、やったじゃん!偉いよ、やったやった!」

「おう!やったやった!・・・ビールあと2本飲む?」


「飲む飲む!このままじゃ眠れないよー!」

A君が降りていく、トントントン。






続きます・・・。怖かった?
いつものように応援のほどよろしくお願い致します。(^^♪

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.25 06:57:25
コメント(66) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.