232109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2005年12月08日
XML
12月になり、寒い日が続いています。
冬は、寒くて乾燥するので、ノドの声帯が枯れてきて、声が思うようにでないことが有ります。

私は、ノドから風邪を引くことが多いので、冬はちょっと苦手です。

今年、のどを守るために楠瀬誠志郎さんの「ボイストレーニングレッスン」に通い始めました。

ちまたで「ボイストレーニング」と言っているのは、歌を歌うための「ボーカルトレーニング」が多いですが、楠瀬さんのボイストレーニングは本当のボイストレーニングです。

声を使って表現する全ての人に必要なレッスン(ストレッチ・マッサージ・ボディケア・発声)が楠瀬さんのボイストレーニングに有ります。

先日のレッスンで「体を温めると声が届くようになります。今日は体を温めましょう。」と、足まわりのケアを学びました。


冷え性の貴方必見!

それは・・・足指マッサージです!
足指マッサージで体ホカホカ!顔も紅潮して、健康になります。

まずは、足の人差し指、爪の両脇を指でつまんで、グリグリと力強くマッサージします。人差し指は首のコリをほぐします。

次に、足の中指、爪の両脇を指でつまんで、グリグリと力強くマッサージします。中指は肩のコリをほぐします。

きっつ~~と思うくらい、グリグリマッサージすると・・・体の血液がぐるぐる廻って、ホカホカになってきます。


体が温まると・・・
 コリがほぐれる
 声を届かせやすくなる(楽に話せる)
といいことが沢山有ります。



■ 事実
 足には沢山のツボがあります
◆ 発見
 足の人差し指・中指の爪の横を揉み解すと体を温める効果があります
● 教訓
 痛いからといって、逃げていては効果は得られません
★ 宣言
 私は、体のことと効果を考え、セルフマッサージをします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月08日 23時38分10秒
[ボイストレーニング・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.