232111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2006年04月20日
XML
【100人コーチング挑戦中(57/100人) ご協力者募集中

フリーランス20日目


昨日、19日は

NLP研究所 プレゼンテーショントレーニング

2日目でした。


今回は、プレゼンテーションに必要な

 

のトレーニングがありました。


私が通っている

 Breavo-para から

 楠瀬誠志郎さん

 新生剛士さん

のお二人によるレッスンでした。


最初に、

 今の声

を実感するため、

一人一人、物語をワンフレーズ朗読します。

そして、

その印象を書き留めました。


さあ、レッスンの開始です。


体は、声を響かせる楽器

そのためには、

十分に響く体にしてあげます。


カイロボーカリゼーション

響く体にするために

十分なマッサージとストレッチを行います。


いつものレッスンで慣れていますが、

パソコンに向かうことが多いため

体のあちこちがこっています。


ミシミシと音を立てながら

すこしずつ、

体がほぐれていきました。


そして、

声帯を緩ませる方法を

体で覚えます。


体にストレッチが必要なように

声帯にもストレッチが必要なんです。


最初に聞いたときは

びっくりしましたが、

今は、

 納得!!

です。


最後に

 本当の声との出会い

です。


今まで柔らかくした自分の体から

声を出しました。


 あ!すごい!

皆の声が、

セミナールームに響きました。


最後、

朝と同じフレーズを朗読しました。


 声が、響いてる!


ほんの、3時間のレッスンで

体が反応して、

全員届く声になりました。


また、

私は半年のレッスンの成果を

実感することが出来ました。


更に、レッスンを続け

もっと

届く声にします。


Breavo-paraでは

5月3日から5日の間、

1日集中レッスンを開催するそうです。

初めての方でも安心して受けられるレッスンです。

ご興味のある方は、是非どうぞ。


■ 事実
 プレゼンテーショントレーニングで、ボイストレーニングを行いました
◆ 気づき
 体をほぐした後の 皆の声は 本当に伝わる、届く声で すごく気持ちいい声でした
● 教訓
 体は全ての源 丁寧なメンテナンスが必要です
★ 宣言
 私は、表現者として、自らを丁寧に扱い、都度メンテナンスします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 11時40分40秒
[ボイストレーニング・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.