231486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2006年09月09日
XML
カテゴリ:キャリア開発
フリーランス162日目


本日と明日は

雇用・能力開発機構

キャリア・コンサルタント養成講座

です。


先週は

 個人の人生・キャリアの

 過去~現在~未来

について考え、言語化することについて取り組みました。


今日・明日は

家族を含めた周囲の人との関係性や

今後のキャリア開発計画に取り組みます。


今日の最大イベントは

 ライフダイヤグラムの作成
 (生まれてから死ぬまでのイベントを書き出す)

でした。


家族等身近な人には

平均余命を適用しますが

自分の寿命は、自分の好きに決めて

人生全体の長さを

 可視化

します。



後少し

まだまだあるぞ

いろんな思いが心をよぎります。


死は人に平等に来るイベントです。

死を考えることで

 現在 そして 未来

について

きちんと向き合うきっかけになると感じました。


■ 事実
 今日の研修では、自分の寿命について考えました
◆ 気付き
 人生の長さを可視化すると、思わぬ気付きが生まれます
● 教訓
 死はすべての人に訪れる、ライフイベントです
★ 宣言
 私は、私自身のエクセレントライフを再確認し、それを追及します



=============================

     ソースベーシックワークショップ開催!

  あなたは、自分の価値観を大切にして生きていますか。
  あなたの、価値観を掘り出し、ワクワクした毎日を生きる!
  ソースワークショップを体験してみませんか。

  期日:10月14日(土)10時~15日(日)17時30分

  場所:大橋会館(予定)

  金額:38,000円(事前振込み)

  詳細・お申し込みは【こちら】からどうぞ


=============================
■■ 小さな社会貢献 ■■

ご協力お願いいたします。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 23時26分10秒
[キャリア開発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.