231400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2009年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風がすっかり、秋らしく涼しくなりました。

街のお花屋さんには、桔梗が並び始めました。

天平美人コーチ真由美のブログにようこそ


先週から

福生市の主催講座

「私再発見!」の講師を務めています。



9名のお子さんをお持ちの女性たちに向けて

 私らしく輝く!

をキーワードに

コーチング・キャリア開発をベースに

いろいろとお伝えしています。



今日は全3回のうちの2回目

講座冒頭に

「前回の学びを日常にどのように活かしたか」

1分間スピーチで参加者全員のお話を伺いました。



前回の内容は「傾聴」

相手の話に耳を傾ける

そして、自分の心の声に耳を傾ける・・・

という内容でした。


1週間の間

参加者の皆さんは

特に、お子さんとの対応の中で

 声をかけられたら一度手を止めて相手の目をしっかり見る

 話を最後まで遮らずに聞く

などなどを実践されたとのこと・・・

その結果

お子さんの対応が変わったり

参加者の皆さんが心が楽になったり・・・

聞いているだけで、ウルウルしちゃいました。



毎日お忙しい中でも

いろんなアプローチを実践された結果

望ましい状態を作り出している様子が伝わってきました。



本当に、素晴らしい!!

思いっきり、私の感じたことを伝えました。

そして、今日の講座では

 自分の大切にしているものに気づく

 承認(ほめる・しかる)

についてお伝えしました。


特に、

 「自分自身をほめる」

ということをお伝えしたかったので

帰るときには皆さん

 ニコニコ~~

だったので

私も

 ニコニコ~~

になっちゃいました。



次回は2週間後の開催ですが、

今から楽しみです。


今日の出会いに感謝です。


■ 事実
 女性向け講座だった
◆ 気づき
 自分が変わると周りが変わる
● 教訓
 過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる
★ 宣言
 私は、人の変化をサポートするコーアクティブコーチです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 00時04分31秒



© Rakuten Group, Inc.