4173321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/11
XML
(-ε-) … 休みの日、

(-ε-;) … 仕事の疲れを癒そうと家に居ましたが、な~んかツ!マ!ラ!ン!

 そもそも、仕事の疲れを癒そうなどと言う事が、しみったれてる訳で、


ヽ(´ε`*)ノ  =3=3 早速にバス釣りに出かけて来ました♪

 疲れは遊んで癒す!!


 場所は、高梁市の樽井ダム。 ≫前回の樽井ダムのバス釣り日記 でも紹介して
ますが景色も良く、空気もいい。

 しかも高梁美しい森に少しだけですが林道があり、四駆で走ると気分が
いいのです。(今回は行きませんでしたが)

 ≫釣り場の詳しい地図はこちら


 岡山市内からは180号線を走り、総社を抜けて行きます。車で約1時間もあれば
到着するので、ドライブがてらにも最高の釣り場。


 φ(^ω^) 途中、コンビニで弁当を買い、釣り場(樽井ダム)の公園で食べました。
ベンチや駐車場・綺麗なトイレもあるので家族・子連れ・カップルにも超お勧め!!


 不思議な事にいつも食ってるコンビニ弁当が美味く感じます。

 やはり山の中で自然いっぱいの中で食べると美味さ +30%UPです。
 これは物凄く不思議だけど、遠足でもそうだよね~。


 の~んびりお弁当を食べるつもりが、釣り場を目の前にすると…

(*`ε´*) ガツガツ!  (*`3´)・:∴・ ゴフッ!水〃~~ 


 楽しんで食事もせずに、釣り開始となりました。樽井ダムの釣り場は足場も良く釣りも
認められているようです。 ゴミなどを捨てないようにしましょう。

 エンジン付きは駄目で、フローターならいいと思いますが、詳しくは確認して下さいね。
池全体がフローターなら廻れますよ。


 釣果の方は… (‐ω‐)ノ 小さいのばかりです。 釣り仲間からの連絡によると最近の
池で釣れない池は全然釣れないと聞きます。

 今の時期は粘らずに池を移動した方がいいかも。


 釣り方はいたってシンプル。 小さいミノーとグラブのジグヘッドです。

06/10ブラックバス日記写真

 途中、ベイトに持ち替えてイロイロしてみましたが、結局はスピニングで全て
釣りました。


  **** 釣果報告 約4時間 ****
  ■20~30 × 7匹ほど
  ■30~35 × 3匹ほど


 ジグヘッドは少し沖に投げて底に当てるようにすると、サイズが少しあがりました。




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ BASSルアー用品

 お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本

デプス サイレントキラー175 TREASURE BOX(NEW)  ゲーリーヤマモト フードジャケット  これからの季節、アウトドアシーンで大活躍の多機能カラビナ時計「DAKOTA AnglerIII」【オレン... 



  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中です。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 釣り場は明け方は寒く…夜はまた寒くなります。 日中は暑いのですが、日が沈むと
寒くなるので注意しましょう♪

  (*゚▽゚*)ノ 綺麗な釣り場なのでゴミなども注意してね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/11 09:52:51 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.