4173453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/23
XML
カテゴリ:岡山-海釣り情報

 (-ω-;) 信号信号の青信号を見る度に、荒波海を思い出してしまう奇病に侵されていた
僕ですが、やっとの思いで釣りに行けました。

 それでも船で渡るのは無理で、近場の海でメバル釣りでした。

 当然、大物のメバルは難しく、(・з・; 潮回りも干潮の底を釣る時間帯。


 う~む… ヘ(^ω^ヘ)まあ、釣れなくても釣り場でロッドを振るだけでも十分に楽しく、
心が和むのが釣り師のさが。

 仕事の後に出掛けてきました。=3=3

 場所は30分位でいける向日比港。 何度も訪れてる釣り場なのですが、足場も良く
風があまり吹かない釣り場です。

(*´∇`)ノ 新しい港で明るいし初心者に最適です。   ≫YAHOOの地図で観る


 (・з・; 実際に釣り場についてみると、まさに一番の底。 良く観ると底まで
見えてる始末。


 まあ、釣れれば何でもいいや♪

 (  `)/~~ とう!


 防波堤の先端で時々良型メバルも出るのですが、数人が陣取ってて入れず、しかも
潮も動かないので港湾内で釣ることに…。

 船の横では小型メバルが追いかけてきてワームを突きます。


 (´∀`)/゛笑っちゃうようなメバルをゲット♪ それでも十分に面白い♪


 数匹メバルを釣り、へち釣りを開始すると、(ルアーへち釣りの紹介)カサゴをゲット。
潮も低いのでへちの底で釣れるカサゴは、まずまずのサイズ。(小さいけど)

h19.1.23ロックフィッシュの日記

 底を少し切って、へちの中層をワームを巻いてやると、ソイが食ってきます。
(*´∇`)ノ ちっこいけど柄がカッコいいムラソイ!君をゲット♪

 顔だけ見るとスモールバスみたいなんだよね♪

 *゚∀゚)ノ ぴくぴく当たるので「ソイヤッ!」と合わせてやると小さいくせ
パワフル。

 やたらとソイを釣り上げて、23時に終了~。
 


 ( ̄▽ ̄; まあ、小物ばかりでしたが十分に楽しめました!!


■釣りデータ■
 ・メバル極小 × 約7匹
 ・カサゴ 小~中 × 5匹程度
 ・ソイ 小   × 複数


 やっぱり潮周りは大事。 出掛ける前は潮汐を確認したいんだけど
(・з・; 行ける時には行っとかないとね♪



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品フィッシング用品メバルのルアー釣具

 お得な関連情報 BOOKSアウトドアルアーフィッシングの本

 お得な関連情報 メバルのルアー釣具 (ロッドルアーリールバッグ

 
  3LB-N          3LB-F         極細PE       細PE



ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



■月下美人PEラインの使用感想追記■

強度・感度共にフロロカーボンを遥かに優ってますが、悪い点を発見。 
(゜Д゜)ノ~ 柔らかいラインなので、やたらとガイドに絡みます。 フロロやナイロンは
ある程度の張りが有るので絡みにくいですが、PEはガイドの根元にもクリクリと巻いて
しまったりします。 (・з・; いい点も多いんだけど…。  ≫PEラインの実験






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/23 10:56:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.