4179245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/17
XML
カテゴリ:岡山-海釣り情報

岡山県与島パーキングにてシーバスフィッシング!

(`・ω・)ノ 早く高速道路完全無料化!実施してくれっ!!


 高速が無料化されると釣行範囲が拡大される上に、小遣いが浮いて
きます。 現在は結構、高速で釣りに言ってるので、馬鹿にならない金額
を払っているのだ。

 それが浮いてくれば、小遣いが浮いてくるという事♪
(。-ω-) 瀬戸大橋も無料だよね?民主党さん?


 年間にすると高級ロッドとリールのセットが買えそうな金額になる程に
高速を使用しているので早く無料化して欲しいものです。


 話は戻り、瀬戸大橋の中間パーキングに与島があり、昔は往復でも
5000円位してましたが、3000円台に値下げし、現在は1000円。
※ETC車だけかも。


 昔は高いので渡るのも躊躇してましたが、1000円なら気軽に行ける
のでチョイ釣りをして来ました。 
 渡船よりも安いのです♪

 ≫YAHOO地図で確認


 この日は予定してなかったのですが、早朝に時間が出来たのでダッシュ
で釣りに出掛け、何となく釣り場は与島に決定♪
 霧が濃くて不気味な瀬戸大橋を抜け、与島パーキングへ到着。

 時間は日の出前の5:00 
 (゚Д゚;≡;゚Д゚) 霧で怖いぞこれは!!


 昔に観た映画「ミスト」を思い出すような雰囲気の中、ライトで照らしながら
釣り場に歩いて行きました。 ざくざくと言う足音も怖い。


 シーバスの場合、潮の動きも大事ですが夕マヅメ・朝マヅメは潮に関係なく
活性の上がる時間帯でもあるので日の出前からルアーを投げるのが大事に
なるのです。

 瀬戸大橋の下の方向へ移動すると、こんな霧でも数人の電気浮きが見え
るので少し安心。 邪魔にならないように瀬戸大橋の真下で釣りました。


 潮の動く時間は川の様に流れる場所ですが、少し流れも収まりつつあり
釣り頃の流れです。

トウッ (  `)/~~ 早速にルアー投入!


 ここは大物シーバスの実績もあり、僕自身も多くのシーバスを釣っている
好ポイントです。


 それにしても霧が濃くて不気味過ぎる…。
 少し風も吹くので波立ち、波の音が不気味さに拍車を掛けてます。

こんな時こそヽ(`Д´)ノ 釣りに集中!!


 ガサッ!(;゚Д゚)σヒィイイイ~ ←物音に超敏感になってる。

 時折、吹き付ける風で軽いミノーだと全く飛びません!!!

h21.11与島でシーバスフィッシング

 やはり明るくなる瞬間は水の中でも魚が良く動くのでしょうか、薄っすらと日が
照り始める頃に待望のHIT♪

 *゚∀゚)ノ おおおっ♪ よく引きます♪ ←怖いのは忘れる釣り人のサガ。

 風が強いので良く飛ぶ、高比重バイブレーションに変えて直ぐのHIT。

 ずっと追って来て寸前で食いついたのか、手前が波立って濁ってたので
その中に居たのかは不明ですが、手前3メートルで深くなっている場所で
飛び出した感じでした♪

 この日はデジカメ忘れで携帯のカメラで撮影。 ライトを当てて写しましたが
全部ピンボケ。


 少し明るくなると小魚が表面を跳ねてるので、TDホッパーに変更して表層を
狙いましたが、その後は不発。
 まあ、小魚も追われて跳ねてるのではなく、ただ何となく跳ねてる小魚達で
シーバスが寄って来るかとの期待も外れ、その後はノーフィッシュ。


 夜明けと共に霧も晴れ始め、改めて天気の悪さを実感し早々に退散しました。

 ( ゚ε゚;) 天気悪ッ!!



 急に寒くなり始めましたが、11月中は水温も適度に暖かいのでイロイロな
釣り場でシーバスが楽しめると思います♪ 

 と、言うかシーバスは数が多く、生息域も広いので、今の時期は散ってる
のでチャンスも多いと思います♪



 ■釣りデータ■
 釣り場・与島パーキング 石切り場周辺
 釣り時間 5:00~8:00
 シーバス × 1匹 (推定55cm)
 ロッド  LABRAX/ダイワ精工
 リール BIOMASTER/SHIMANO (PE+フロロ)
 ルアー TD-SALT-VIB-90S イワシ色(?)

 ■参考リンク■
 スズキの魅力説明 | スズキの釣り場説明 | スズキのルアー種類




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品フィッシング用品シーバスグッズ

 お得な関連情報 BOOKSアウトドアルアー釣り本 ≫ シーバスの本

    


  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。 面白かったらポチっとしてね♪



 

 ルアー釣り具プレゼントコーナーでは、年末年始プレゼント受付中!

 人気ランキングを予想して、プレゼントを当ててください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/18 12:20:17 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.