4173043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/14
XML
カテゴリ:岡山-海釣り情報
 せっかくの連休日、渡船で釣りにでも!と思いましたが、あいにくの台風の影響で

 「船は出してるけど沖は結構な風が…」


 (・з・; と言う渡船船長の話しにビビリ、帰りたくなったらいつでも帰れる与島に出掛
けてみました。

  当日に一緒に行った釣りの達人(?)が、ショアのタイラバを教えてやるので用意しておけ!との事で、

 タイラバ・鯛を釣るラバージグみたいなもので、鯛カブラとも言う。
 ショアからでも場所を選べば十分に釣る事が可能で瀬戸内でも実績のある釣り。


 釣具店でシマノ製タイラバを購入。
ヾ( ̄д ̄;) 魚エッ!!高い¥!!


 与島までは車で渡ることが出来る島でシーバス・鯛の実績も高い島です。

 与島の北側は川の様に流れるエリアなのですが、ここでも実績があるという事で
早速にタイラバを遠投!

 (;゚Д゚)σ やはり底を取るのが大事なわけだけど、船釣りと違い底をヒコズルので
根掛りが非常に多い釣りです。 
 2時間ほどで5個のタイラバをロスト。 1個1200円×5個=6000円


 (;゚Д゚)σ ひぇええええ~。


 同行者のタイラバを見せてもらうと、自作品。 とても販売品は高すぎて買えない
そうです。
自分で作ると、300円/個で出来るらしい。もっと早く教えてくれ!!


 ショアからの鯛ラバは知らない釣りなので、興味深々ですね~。 特に岡山・香川
は真鯛も多いのでこれからショアからのタイラバ~が増えてきそうです。

 *゚∀゚)ノ 超高級魚だしッ。 


 当りはガツンガツンきて、引きも尋常じゃないそうです。

 確かに、同じようなチヌも良く引きますが、真鯛はさらに潮の動きの激しいエリアに
居るのでもっと引きそうな気も…。 

h22.08シーバスのルアー釣り

 彡彡 ヾ( ̄д ̄;) ヾ( ̄д ̄;) 彡彡 無くなった…。



 結局、用意していたタイラバも底をつき、台風の風も強くなって来たので、ソソクサト
退散しました。
 やはり、ショアからの鯛ラバ釣りはかなり難しく、根掛りを減らす方法や釣り場を研究
しなくては難しいです。
 ポイントの上から釣る船釣りとは全く違う釣りになります。


 ≫与島周辺の地図


 途中、車内でアレコレ釣れない言い訳をしながら風裏となる向日比港へ寄ってみました。


 ≫向日比港周辺の地図

 
 狙いは無論、シーバスです。  まだ仕掛けを外してなかったのでラバージグをその
そのまま投げて少し沈ませてフラフラ巻いてきます。

 そう言えば、シーバスの釣りだと滅多にワームを使わないよなぁ~。 ワームの方が
釣れるとも聞いたことあるけど…、と思いながら巻いているとガツンッと来ました♪

 *゚∀゚)ノ セイゴでも釣れればいいやっ と思い立ち寄った港で思わぬ良型に出会え
ましたね♪



 散々なショアのタイラバ釣り(-6000円&交通費)でしたが、シーバスが釣れたので
報われた感じです。

 与島であれほど頑張って0匹なのに、港で数投でシーバスげっと…、釣りってこれが
あるから面白い!


 (´∀`*)ノ やっぱ!シーバス最高!! 




 ■与島北部 / 13:00~18:00■
 ・0匹

 ■玉野、向日比港 / 20:00~20:30■
 ・シーバス × 1匹     ジグヘッド(DUMDUMHOG)



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品フィッシング用品シーバスで検索

 お得な関連情報 BOOKSアウトドアシーバスの本を検索

 お得な関連情報 シーバス用のルアーを一覧検索 ≫ ソルト専用ルアー

    


  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪





 最近クイズ番組などでも人気なナゾ掛け!

 現在、何ニャンプレゼント企画では、ナゾ掛けクイズを解いてプレゼントに応募
きます。
 ※8月後半に締め切りますのでお早めにご応募下さい。
 ※面白ナゾ掛け投稿で当選確率は2倍!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/14 10:39:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.