4175210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/25
XML
カテゴリ:観光地の話
 むふふ、去る5月21日の金環日食は凄く話題になり
騒がれました。
 九州南部から四国南部、関東まで幅広いエリアで観察でき
今回見逃すと、2030年に北海道でしか見られないと言う貴重な現象
なのです。

 いや宇宙の神秘を体験できるいい機会なので、子供を連れて
四国の高知県まで出掛けちゃいました。

 だって太陽が月の後ろに隠れて、周りが薄暗くなるなんて物凄い
貴重な体験です。


 きっと凄いのが見えるぞぉおお~



 ホテルも東南側が窓の部屋で、日食の観測には申し分なし!!
 どきどきしてた為か、朝の五時から起きて眺めてました♪



 それでは、世紀の金環日食の写真をどうぞ♪


 じゃじゃじゃ~~~ん♪

  • C:\fakepath\h24.05金環日食を観察.jpg



 (#゚Д゚)ノ くわぁあああああッ!!!!!

 そうなんです。 高知まで行っておきながら、天気はどんよりと
曇り、時折は小雨も降るという最悪のコンディション。

(#゚Д゚)ノ あああああああ


 ホテルの部屋で”BUUUBUUU”ぼやきながら、眺める事1時間。
 高知県では、日食開始6:20~7:25(金環)8:50分日食終わりとなるの
ですがその時間ずっと眺めてて見えたのは、このワンショット。

 しかも金環になってないし…ボソッ



 ■■ ヾ(`ε´)ノ しかも日食グラスをかけると見えない始末。

 なんとも最悪の結果になりました。


 前回の鳥取旅行では車に看板が飛んでくるし…

 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/  ああああああ~。

 なんかクルクル回りたい~~~。



 あまりに期待はずれだったので、帰りに高知動物園にでも寄るコースで
帰宅したのですが

 動物園も休園   ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ああああ~回る回る~~~



 しかし!!



 ここまで来たから、この数十秒の日食でも観測できたのだ。 良しと思わ
ねばと無理やり納得して岡山に帰り、翌日の新聞で


 岡山県は快晴だったとの新聞記事にビックリ。
 ※岡山は完全な金環では無かったが、金環にかなり近い日食。

 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/  ああああ~回る回る目が回る~~。



 バタッ。



 なんか、とんでもない事になった金環日食の高知旅行でした。
 最悪じゃ==33




お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 旅行・アウトドア・観光の本 ≫ 高知県の観光本

お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 高知県の宿泊先一覧
 
   


  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 ≫高知県のHP

 唯一の救いは、カツオが美味しかった事でしたね。 海の幸が美味い♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/25 11:34:17 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.