102926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラフイー南 通の「鉄」分NEWS

トラフイー南 通の「鉄」分NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.27
XML
テーマ:鉄道(22104)
 きのうから秩父鉄道に元東急8500系だった「7000系」が運転を開始しました。秩父鉄道は最近JR101系をかつての国電のラインカラー塗色別の編成が走っているのが話題ですが一方で東急で走っていたステンレス車両や都営三田線で走っていた車両も走っているユニークな鉄道会社です。今回登場する東急8500系をミニ改装した7000系では東急の時代にはなかった英語による車内案内がする装置を取り付けました。やはり長瀞や秩父、三峰という観光地を抱えている同鉄道らしい配慮です。きのう運転が開始されたのは第2編成で、30日から第1編成も営業開始します。東急田玉線の「顔」でつい最近には地下鉄半蔵門を通ってありえないと考えられていた東武伊勢崎線の線路上まで走った8500系。今度は秩父の山並みをバックに走り続けてもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.27 13:14:42
コメント(0) | コメントを書く
[トラフィーの「鉄」なNEWS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takachan南

takachan南

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.