1434935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月09日
XML
カテゴリ:我が家の畑の話
今日は、朝から畑に行く予定を立てていたので、頑張って6時ころに
起きました。
わんこの散歩とか、裏の畑の水かけなどを終えてから7時半近くに
畑へ。
この頃、まったく雨が降らなくてどうなっているのかなと思っていたのですが
不安はあたり、カボチャが枯れてしまったのが4個ほど。

  お隣のジャガイモの花
お隣のジャガイモの花 posted by (C)もっちんママ

ジャガイモは何とか順調で、花がたくさん咲いていました。
写真はお隣の畑のものですが、我が家の畑は種類がいくつかあるので、花の色が
白いものもあれば、花に筋が入ったものなどもありましたよ。

丁寧に摘み取りました。

  ジャガイモの花です
ジャガイモの花です posted by (C)もっちんママ

ねぎの苗を100本植えました。
旦那様がたまたま寄ったホームセンターで、元気な苗を見つけて買ってきたので
植えることに。
我が家の種まきした苗は、雨も降らず、なかなか水かけにも出かけられないために
ものすごく小さく、枯れているものも出てきているので、この先使えるかどうか
わかりません。

畑はいろいろと難しいですね。
サツマイモは、苗が死んでしまったのが5本くらいありますが、今年は買い足しを
せず、そのままにしてあります。

伯母さんがやってきて、あれこれの話をしたり、ねぎを植え付けするのを指導
してくれました。
3年目になるというのに、なかなか前のことを思い出さず、忘れていることが多い
私たちに、伯母さんちょっと呆れてましたよ(笑)

9時半ころに畑を切り上げ、ホームセンターに行ったりした後は昼食。
そしてお昼寝をしてゆっくりできました。

気が付けば、旦那様がいなくなっていたので、後は自分のあれこれやり残していた
(例えば、家計簿の記録とか。。。)ことをあれこれやって、段ボールの片づけ
とか、好きな風に時間を使って過ごしました。

なかなかこれがリフレッシュになった感じがありましたね。

明日は10日。
早いですね。
6月になっても日にちの過ぎるのが早くてドキドキしちゃいます。
12日には歯科検診もあるし、健康診断もあります。今月はけっこうそういうことで
忙しいです。

ようやく蕁麻疹が気にならなくなってきたので(まだ少し赤みがあるけど)ほっと
しているところです。娘と夜に電話で少し長く話して、気持ちがほぐれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月09日 22時07分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[我が家の畑の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

今年は早々に元気 New! ももびーさん

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ジャガイモの巻 田舎のシルビアさん

コメント新着

大分金太郎@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! 今晩は。 今の時期、寒暖差に体がついて行…
ももびー@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! 寒暖差・・・ 辛いですよねぇ。体調も崩し…
恭太郎。@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 福ちゃん、いろいろな行…
田舎のシルビア@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! こんにちは 当地、熱中症注意なんて言って…
ももたろう1108@ Re:たけのこ(04/23) お久しぶりです!! こちらで言う、『根…
吉祥天1093@ Re:たけのこ(04/23) この筍はアクが無くて美味しいですよね 筍…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.