113105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/03
XML
カテゴリ:新婚生活
久々の日記更新になりました。

特に忙しかったわけでもないはずですが、じっくりパソコンに向かう時間を作れなかったこの頃です。

来週からはマメに更新していきたいと思います。

お仕事先で、上司から暇な時は「ネットしてていいよ」なんてハッピーなお言葉をもらいまして…

上司が出勤しない一日はネットをして過ごす場合もありそう♪

そんな感じでなんとも気楽なお仕事をしています(^o^)



もう12月☆

我が家(私だけ??)はクリスマスに向け盛り上がってきました☆

クリスマス大好きな私。

できることならベランダにピカピカ飾りつけたいのですが・・・

あまり贅沢はできないので( ̄▽ ̄;

今は100均で購入したカラー電球を部屋のコンセントからひっぱってベランダにピカピカとちょっこっとやってます♪

それも、旦那さまから帰宅コールが鳴ってから準備開始。

旦那さまの帰宅する時間だけ、我が家のベランダは光ってます☆

旦那さまも喜んでくれ、毎晩ベランダの明かりを見ると心が温かくなると言ってくれてます。

つけ忘れると寂しがってます。。

100均でリースを購入飾っていたのですが、

どうせならということでディズニーのクリスマス期間が始まると同時に

舞浜へデートに行き、ボヤージュでディズニーのリースとツリーを買ってくれましたo(*^o^*)o

大きなリースが欲しかったけれど、転勤族だし… ディズニーのなら満足(^∀^)

100均のリースはリビングに他の装飾品と一緒に壁に飾ってます☆

もともとクリスマス大好きな私は学生の頃からこまかいものをちょこちょこ集めてきました。

フィンランドへ旅行に行った時はサンタ村でしっかりとグッズを購入。

トナカイのぬいぐるみも買ってきました♪

ドイツへ旅行に行った時も、クリスマスグッズだけを一年中取り扱っているお店で

じっくりと満喫しオーナメントを購入してきました☆

ただ、どちらの旅行もバックパッカー旅行だったので小さなオーナメントをひとつだけ。

我が家のリビングで100均のものと一緒に飾ってます♪

そして、最近は仕事帰りに「キャンドル探し」をしています。

私の勤務先の駅側に大きなショッピングモールがあるので、いろいろと探してます。

ベランダの電球にとっても喜んでくれた旦那さまに、

今度は玄関開けたらキャンドルでお迎えしてビックリさせたいって思ってます(゚‐゚ゞ

大きなショッピングモールなので、インテリア雑貨のお店もいくつか点在しています。

あっちのお店こっちのお店とまわりながら、どれにしようかと迷っています。

お仕事の帰りにどれにしようと探すのが楽しみの一つになっています♪


24日はお仕事になりそうな旦那さま。ちょっと残念(´ω`)

グチるつもりはなかったのですが、ちょっとグチらせてもらいます。

私が「いいよ。」と言ったから仕方ないのですが、実を申すと複雑な心境なんです。

旦那さまの部署には仲良しの同期の方がいて、本当なら彼が土曜出勤当番だったのです。

ところが来年結婚予定で同居スタートしている同期君、婚約者に出勤と話したら彼女がブータレたそうです。

そこで、ウチの旦那さまが代わってもいいよ発言をしたみたいで、

私に「24日は仕事になってもいい?」と質問。

そのいきさつを知らなかった私は仕事なら仕方ないと思い「いいよ」と返事。(今までも24日はお仕事で当たり前だったし)

そうしたら、実はそういった同期君の為だったという話しを聞かされ、

その時は「まぁいいかっ」くらいにしか思わなかったのですが…

私は醜い女なのでしょう。

女としてライバル心という言葉もおかしいのですが

『どうして、○○さん家は素敵なクリスマスを過ごせて、新婚の我が家は一緒に過ごせないのかしら?』とふつふつとしてきたのです。

我が家だって新婚なのに!!と思うと、犠牲になった気分。

新婚旅行に行けていない我が家と違い、同じ部署なのに同期君は1月くらいに長期休暇を取得し新婚旅行に行くそう。

羨ましいなぁという思いから、私の妬み根性が出ているだけなのですが、

こんな気持ちになる自分が嫌だけど、ちょっぴり納得しきれない感じなのです。

醜い心ですみません。。



イウ゛はお家で過ごすことになりそうなので、キャンドルやお花なども購入して

お家でおしゃれにクリスマスを楽しめるようにしたいと思います☆

クリスマスグッズのショッピングで気持ちを吹っ切って行こうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/03 10:37:01 PM
コメント(18) | コメントを書く
[新婚生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.