113100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/16
XML
カテゴリ:新婚生活
最近、寒い日が続いてます。

大雪の地域もありますが、私の暮らすところは晴れ続き。


お仕事始めて、朝慌しくお洗濯を干すことも出てきた最近。

今日はお休みなのでのんびりと干しました。

青空の下、お洗濯を干しているととってもいい気持ち♪

なにも普段とかわらない日常の家事のひとつだけど、

ただの洗濯だけれど、

なんか幸せな気分になりました(*^o^*)

晴れ続きなので、お洗濯が溜まっていたわけでもない。

特に変わりのないことだけれど、

青空の下でお洗濯を干していることがすっごく幸せに感じました。


週3日の事務パートのお仕事を始めて、

何もお仕事していなかった時と比べて生活にメリハリがでてきました。

いままでなら、ダラダラとしていた家事も出勤する前に時間と闘いながらお洗濯を干す。

帰宅したら、取り込んでアイロンかけたり簡単に掃除機orクイックルワイパーをかけてお夕飯準備と

お家でテキパキ動くようになり、職場・職種によってはフルタイムでもやれるんじゃないとふと考え、

フルタイムで働いたら、もっとお金に余裕ができるし♪なんて思ってた。

ボーナスシーズンということもあり、共働き夫婦の知り合いから大型家電購入の話しを聞いたり、

老後への貯蓄プランを聞いたりし、

贅沢したい気分とちょっと我が家の家計の将来の不安を感じたけれど

時間に追われていると、ふとした幸せに気づけないことがあると思う。

お金では買えない時間が私にはあるんだなって気づかされた。

時間の有効利用をしないともったいないよね。

だから、本日は10円安い日用品を自転車を走らせ寒いけど買いに行くよ。

それが有効利用かい!!って思うけれど、私には有効利用であり楽しいこと☆



今日のお洗濯をしていて、パートで良かったな~て思った( ̄ ̄)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/16 11:38:31 AM
コメント(20) | コメントを書く
[新婚生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.