206530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

THMIS

THMIS

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

癲狂院@ Re:「旦那が一緒なんだから安心しな。」(05/15) 癲狂院の知りたいことは、0896244450 か…
ショルダーバッグ@ Re:「密着取材、話を受けたの、佐津香さんと課長なの。」(04/02) ショルダーバッグの知りたいことは、0896…
タクシーの中@ Re:「今、病院からそっちに向かってる。タクシーの中だ。」(12/27) タクシーの中については、 0896240183 を…
cosme.thebest@ Re:「初めて車椅子に乗って病室の外、出たから。」(01/04) 読ませて頂きました。 なぜ、どうして病室…
effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手書きハート 「私も驚きました。」
サラがフィリップの話を訳す。
「他の文献や、昔の資料でも、まま、別人格でまるで別の人の性格…と、言うか…。正に本人の知る由もない事を…。知ってはいますが、まさか、自分自身がその当事者と…。しかも…、それが後々、まず、その場にはいない…。と、言うか、意識しているはずのない景色が、後々に見えると言う。」
フィリップ、ニコニコとしながら顔を左右に振って、そして柚香を見て、
「柚香~~。メルシー。」

その声に柚香、笑顔で…。そしてフランス語で、
「メルシー。」

サラ、
「そして…、陽織。その時、祖母に抱かれて…。少しは落ち着いたみたい。」

柚香が、
「おばあさん、凄いの。抱かれているだけでとっても安心感がある~~。いつもニコニコ笑顔で。」
祖母と藪岡を見て。
「でね、でね。抱いたままで頭を撫でて、そして、頬にキスしてくれる。もぅ~~。感動もの~~。匂いもと~~ってもいい匂い~~。」

幸乃、笑顔で、
「そぅかい。」

藪岡、
「ははは。良かった。うんうん。」

「でも…。」
サラ。
「柚香はそぅだったかも知れないけど、陽織は…。最初のうちは…。…中々…、溶け込んではくれなくて…。」
そのままフランス語でフィリップに…。

フィリップも2回頷いて。そして話し出す。

サラが、
「けれども、同じ人間。その中に陽織がいる。私たちは、陽織であるけど、柚香として…。」
そしてサラ、
「当然ですが、そのための…フランス療養。柚香が陽織に変わるのが目的。確かに。実際に目の当たりにした時は、驚きましたが…。…でも、家族はそれをすぐに認識。…ただ、陽織がそれには…3日ほど…、慣れませんでしたけど…。」

藪岡がサラとフィリップに、
「…で、どうでしたか…???…陽織ちゃん。」

サラ、その問いには…。さすがに笑顔で、
「とにかく、家の中をあちこち。そして家の外までも…。」

藪岡、
「外…???」

「まっ。でも…、さすがに…、祖母と一緒ですけど…。…そういう意味では、祖母も…。」
そしてサラ、クスリと笑い、
「変な表現しますけど…。祖母、とにかく人を手懐けるのが上手な人で。」

その声に藪岡、
「あぁ。な~~るほど~~。」

「それに今回、2台ほど、音声翻訳アプリ。スマホの…。購入したんです。祖母とフィリップにと。ま。家族でもそれ、使ってまして。」

藪岡、
「あ~~。はいはい。今、ありますよね~~。」

「祖母は大助かりでした。それを使っての陽織とも…。」

藪岡、頷きながら、
「なるほど。」

幸乃、
「先生…???」

幸乃に藪岡、
「スマホを持って、喋ると、スマホがその国の言語にすぐに翻訳してくれる。そういう事が今、出来るんです。例えば、おばあさんの口から出た言葉が、そのアプリの機能が翻訳して、その国の言語で音声が出る。」

幸乃、思わず目を丸く、
「まぁ~~。」

柚香も、
「うんうんうん。私もそれ使って、おばあさんと…。それに…、おばあさんの声も凄い奇麗。」

幸乃、その声にまたニッコリと、
「そぅかぃ~~。」

サラ、
「確かに。私が、柚香のパートナーとして…、でしたが…。」
そこでサラ、口をグンニャリと。そして苦笑い。
「何故か、陽織は私には、中々こころを…。…でも、祖母には…、何とか…。」

フィリップもサラを見てニッコリと。

サラ、続ける。
「…そして…、家じゅうのみんなにも…、何とか、こころ…開けるようになったのが、4日目。少しずつ、落ち着いて来ている。…と、言うか、何だか、仕方なさそうな…。諦め半分のような…。そして…、柚香から陽織が消えた。と言われた2日前。つまりは5日目。ようやく陽織から色んな事が…。病院で目覚めて初めて景色を見た事。夜中に起きてエンカントと言うお店に行って働いた事。オーナーや店長の事。そして、ある事件の事。」

その話しに藪岡も、幸乃も頷く。

幸乃、僅かに表情を曇らせて、
「えぇ~~。お店で、何やら、お客様とトラブルがあったようで…。それが原因で塞ぎ込んで、仕舞いには熱を出して風邪を…。…でも、その事件もその後…。」

サラ、
「えぇ…。陽織からも、柚香からも聞きましたけど…、逮捕されたと…。」

幸乃、コクリと顔を…。
「えぇ。でも…、それからは、お店の方には…。」

「そして…」
サラ、
「友達の事。その中でも…。」

そして、フィリップが話す。

サラがそのまま訳す。
「素敵な体験、されたようです。極めて貴重な体験と言っても良いでしょう。通常であれば、部屋に閉じ籠もる。精神科に頼る。それに…、周囲の目も気になる。とにかく、いてもたってもいられない。そういう状況だと思うんです。」

そしてフィリップ、柚香を見て、更に。
「柚香~~。」
そしてフランス語で…。

それをサラが訳す。
「しあわせな時間を過ごしたね。」

フィリップ、目を真ん丸に、そして口を開けて、両腕を広げて、
「ア~~ッハッハッハ~~。」
そしてフィリップ、またフランス語で…。







LIBRA~リブラ~   vol,215.   「私も驚きました。」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 09:09:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.