6819254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Home⁺

Happy Life Home⁺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

メッセージはこちらまでお願いします♪
   ↓
hime.happylifehome☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

otohime_room

 少しずつ更新してます。







生活雑貨

Oisix(おいしっくす)


ZUTTO
↑楽天ID決済OK!!


セシール





ファッション通販fifth(フィフス)


++++





楽天トラベルなら、ポイントも貯まる♪



検索するだけでポイントが貯まる♪





   

   

   

   

   


PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.01.06
XML
カテゴリ:愛犬おと

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



こんにちは。
今日もご訪問くださり、
ありがとうございます。



前回の投稿にも足を運んでくださって、
ありがとうございました。



今日のブログに入る前に・・・。

先日の羽田空港での衝突炎上事故のこと。
乗客の方々、乗務員の方々が全員無事で
よかった。
それは本当に良かったと思います。
ただ、貨物室に積まれていた2匹が
亡くなってしまったと聞いて、涙が
止まりません。
私はそこまで想像できませんでした。
確かに、あの時貨物室には預けられた
命があったんですよね。
逃げ出すこともできず、
どんなに怖かったか、苦しかったか・・・。


かといって、動物たちを客室に乗せるべきとは
思っていません。
苦手な方もいるし、アレルギーのある方も
いて、色んな問題があってペットは貨物室
と決められているのだと思います。
今回の場合でも、例え客室に同乗していたと
しても、手荷物は置いていかなければいけなかった
わけですから、手荷物扱いのペットは、
目の前で置き去りにしなければ
ならなかったでしょう。
実際に、スターフライヤー運営の「​FLY WITH PET!
というペットを客室に同乗できるサービスが
開始されるのですが、それでも緊急脱出時にはペットは
置き去りにしないといけない決まりなのだそうです。
目の前にいるのに、この子を置いていくなんて、
私なら気がおかしくなります。



今回、どんな事情でペットを連れて
移動されていたのか分かりませんが、
私はこの子犬を連れて飛行機に乗る
という選択肢はありません。
旅行も、飛行機で行く場所へは
連れて旅行しません。
本当に家族だと思っているからこそ
です。



ペットをモノ扱いする今の法律には
納得いきませんが、今現在そうなら、
その中で飼い主がわが子を守るために
考えて行動しなければいけない。


できればいっそのこと、動物を
飛行機に乗せることができないように
なればいいのでは、とすら思います。
もうこんな悲しい出来事は起こって
欲しくないから。



大切な家族を亡くされた方々に
お悔やみ申し上げますとともに、
亡くなってしまった子達の
ご冥福をお祈りいたします。

虹の橋の向こうで楽しく過ごして
いますように。



能登地震でも被災地のペットたちが

驚いて逃げ出したり、下敷きになって
犠牲になっていると聞きます。


避難所もまだまだペットを受け入れて
くれないところが多いのだそう。
環境省のガイドラインにも
ペットの同行避難を推奨しているけど
実際は難しいということかな。
飛行機同様、動物が苦手だったり
アレルギーだったり、これも
難しい問題なのかもしれない。


人命第一だからペットたちは二の次
なんだろう。
分かるけど・・・それでもやっぱり
飼い主にとっては家族だから。
私にとってこの子は人間と同じように

大事な命だから。


飛行機の問題とはまた別で、これは
もっと国が考えていかなければいけない
ことですよね。
環境省のガイドラインにはペットに同行避難は

推進されてるのに現場では認められないって
なんじゃそりゃ?って。

だったらペット同行専用の避難所とか
作って欲しいよ。

居眠りしてんと仕事しましょうよ。
ね?自分の私腹を肥やすことしか頭に
ないような政治家さんたち。



ちゃんと選挙行きましょうね!




微力ながら、こちらにも

寄付させていただきました。


【能登半島地震】被災ペットへの支援金の
募集について :: ペットのおうち







    ++





おとちゃんのワンコ服。
前回は、失敗したけど
このワンコ服は、買ってよかった♪



犬「クンクン・・・食べるものじゃないな・・・」




1点で15%OFF
2点で20%OFF
3点で25%OFFクーポン

出てるやん・・・Σ(゚д゚lll)ガーン





手に取って分かる、
これはあったかいぞ!








肉厚だけど柔らかいから
着ていて楽そう~♪









後ろのポケット可愛いよね。
ビスケット入ってるん?って
とーちゃんに言われてたな。笑




犬​ひっぱらんとって!ビスケットいれといてよ」​



分かった。笑





前ボタンがまた可愛いし、
このボタン締めやすいから
前ボタンだけど着せやすい。

そんで、何より着せてるのが
めちゃくちゃ可愛い目がハート←親バカw



犬「なんでもにあっちゃうよのね~こまったもんよ」




はは(;^ω^)💦





襟元は室内では折ってるけど、
寒い日の散歩の時とかだと
伸ばして防寒してるよ。









この間、じぃばぁ宅に行く時も
着て行ったんだよね。



犬​「チコばぁとあそんであげようか」​



逆や。
遊んでもらってんねんで。



このワンコ服、手触りもいいから
抱っこすると気持ちいいよぽっ
あと、お洗濯は一応ネットに
入れてるけど、縮んだりしないし
ふんわり具合もそのまま。





あんまり気に入りすぎて、
洗い替えに色違いも買った大笑い










ライトグレーも可愛かったな。



犬「ムム!!!!!!」


自宅警備中。笑
(頼んでないケド!)




ウチの前を誰かが通るたびに
吠えまくる泣き笑い



犬「アウアウアウーーーーーーガルルルルル」


やーめーーーれーーーーー。​​​
まったく・・・親の顔が

見てみたいわ(ワタシかw)






久々にヒットなワンコ服を
買えてよかったよって話しでした。




犬​「(ガウガウいいたけどおこられるからガマン)」​


​​​​​​​​​​​​​​​


最後におとちゃんのワードローブ。







ボロボロのニットを2枚捨てて、
3枚買ったから1枚増えた💦




明日7日は、七草粥を食べる日。
ワンコも七草粥を食べれるので、
明日はおとちゃんにも味付けなしの
七草粥を作ってあげようと思います。





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





1点で15%OFF
2点で20%OFF
3点で25%OFFクーポン

出てるやん・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




#愛犬との暮らし

#チワワのいる生活

#保護犬

#楽天届いたもの

#届いたレポ



























































Oisix(おいしっくす)



PVアクセスランキング にほんブログ村





よろしくお願いいたします。
  ↓
Happy Life Home - にほんブログ村







こちらも、随時更新しています!
   ↓  ↓







ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、こちらをポチっと応援クリックしてくださると
とっても励みになります♡
   ↓  ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 09:46:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.