504352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2012年11月14日
XML
カテゴリ:その他
愛の家という認知症対象の施設で、父の誕生日会を行なってくれた。
このホームは、色々な催し物をしていただけるので有難い。

普通の老人ホームを知らないが、
ここまでやってくれるかというと疑問である。

まぁ健康体であるなら、施設に居ても自分で何かと行なうわけで、
他人に催し物をしてもらわなくても、自分で見つけるだろうけれど‥。

個々を大切に、地域密着型で進めている施設なので、
本当に至れり尽くせりである。

ケーキを作るなんて、家でもやったことがない。
ホームの人は、スポンジは既製品で買ってくるだけなので簡単だと言うが、
それでも私は家で作ることがなく、出来上がりを買うだけである。

だからフルーツやらホイップやらを飾り付けているのを見ると、
家庭的だなぁ‥と思うのだった。

盛り付けなど入居者全員で行なうようで、無理強いはしないが、
なるべく皆が参加できるように、スタッフの人たちは先導している。

ケーキの上のローソクに火をつけて、
皆でハッピーバースディーを歌いながら、ローソクの火を消す。

スタッフ全員の言葉が入った色紙をもらいながら、
入居者一人一人から、「おめでとう」 の言葉をもらっている。

そしてケーキが一人一人に運ばれてくる。
作るのに参加しなかった私たちの分も、分けてもらった。

美味しかった~。
1時間をかけてみんなで作ったケーキだから、
美味しくないわけがない。

和気藹々としながら、ケーキと紅茶を戴いた。
良いホームに縁があって、つくづく良かったなぁ~と思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月14日 05時52分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.