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カテゴリ:その他
先日、個人的にある注文を電話でした。 7桁の番号なのだが、その7桁の途中で、 商品確認をして、どうも噛み合わない。 もう一度番号を言うと、相手が聞き返して 「6じゃないです、3です」と私もすぐに返事したのだが、 「私は6と言われたからこの商品だと思い、言いましたが‥」 「すみません、私が言い間違えたのですね?」 私の言い間違いかもしれないが、 私が逆の立場だったなら、 買ってもらうお客様の非を、強調して認める必要が有るのだろうか? まぁ、私が間違えなければ良かった話しなのだが、 いつもなら商品が届くまでワクワクとして待つのだが、 こんなことでもブルーになってしまう自分の心の弱さが、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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おはようございます
特に電話だと数字だけでなくても名前などでも言い間違い・聞き間違いはあるので、きめ細かい注意をしないと難しいものありますね。 (2018年04月08日 07時28分37秒)
コメント有難うございました(^-^)
電話注文の際は、こちらの言った事を復唱してから検索するケースが普通になってきているので、やはり言い間違い&聞き違いが多いってことですね(^0^; 電話の相手の人は・・自分が間違っていない事を強調?する(たとえ間違っていても)タイプのようで~嫌な気分にされますね(^0^; ここの駅は、乗降客よりも貨物ターミナルが主流のようで・・かなり広大な感じでした(^0^) (2018年04月08日 14時49分38秒)
こんにちは。
電話注文ではお客さんが言った番号をすぐ復唱するのが普通だと思います! それと商品名もお願いしますと言われますが・・ 復唱しない!それで間違ったのは客だと言う態度はこの人だけなのか会社がそうなのか(゚д゚)! 他でも注文できる商品なら他店で買います(笑) (2018年04月08日 15時29分28秒)
こたつねこ01さんへ
復唱しなければ、完全に違う商品が届いていますね。(笑) なので復唱して本当に良かったというケースでえす。 なるほど‥貨物が主流になる場所もあるんですね。 それで見慣れない列車が多いというわけですか。 牽引車なんでしょうね。 (2018年04月09日 05時34分41秒)
mi-saさんへ
復唱して間違いが発覚したわけですが、 その時の自分は間違ってない的な態度に、 ちょっとムッとしてしまいました。 いままでも色々注文していますが、 こういう態度の人に当たったことは、無かったんですけどねぇ‥。 (2018年04月09日 05時38分48秒)
コメント有難うございました(^-^)
今週は寒くなりそうな感じですね(^-^; 冬物片付けないで正解でした(^-^) 鉄道は、車と同じく時代によってデザインが違ってきますね(^0^) でも運用期間が長いので・・時代遅れの感が大きくなってきます(^0^; 鉄道ファンからすれば・・その時代遅れ感が魅力なのかもしれないです(^0^) (2018年04月09日 11時00分15秒)
こたつねこ01さんへ
冬物は、まだまだ手放せませんね。 鉄道ファンには、時代遅れも魅力でしょうね。 古いものを眺めると、その時代の自分に帰れるような気がしますから、 魅力たっぷりだと思います。 (2018年04月09日 12時06分54秒)
わかります。最初からいってるやんと思いながら、訂正したり。
気の利いた人なら、商品番号はこれこれでお間違いはないですかと、まず確認しますけど。 私にも同じようなことがありましたが、そこは向こうが間違えましてと謝ってきました。 (2018年04月09日 15時30分39秒)
こんばんは
お買い物は満足感が大事。私のキャッチフレーズです😆🎵🎵 優先順位お客様が一番なので、こういった気持ちにさせてはいけませんよね。😅 それでは、また(⌒0⌒)/ (2018年04月10日 01時39分58秒)
クレオパトラ22世さんへ
人間なのだから間違いは有ります。 そこが問題ではないんですよね? それに対する真摯な態度ができるか否かだと、思うのですが‥。 (2018年04月10日 05時41分27秒)
Grs MaMariKoさんへ
そうなんですよね。 別に絶対その商品でなければ嫌だという程、 思い入れがある買い物というわけではないわけで、 買って手に入れて使うドキドキ感が楽しみなんです。 その気持ちを大切に考えて欲しいと思いますね。 (2018年04月10日 05時45分18秒) |