505017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

七月の「生命(いの… New! 木昌1777さん

ナガラ600形でした~ New! こたつねこ01さん

今日も掃除を頑張った New! クレオパトラ22世さん

新紙幣 New! エンスト新さん

あじさいロードとは… 7usagiさん

【徒然トーク】さぁ… jiyma21さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2018年04月08日
XML
カテゴリ:その他

先日、個人的にある注文を電話でした。
注文の際には、相手に商品番号を伝えることになっている。

7桁の番号なのだが、その7桁の途中で、
私は「3」と言ったが、相手は「6」と聞いたようである。

商品確認をして、どうも噛み合わない。
オカシイなぁ‥、何を言っているんだろう?と思った。
というのも、相手が違う商品を言ったからだ。

もう一度番号を言うと、相手が聞き返して
「3ですか?6じゃないですね?」と確認してきた。
それで違う商品名を言ったんだと分かった。

「6じゃないです、3です」と私もすぐに返事したのだが、
その後である。

「私は6と言われたからこの商品だと思い、言いましたが‥」
と、私が6と言ったから自分は違う商品を言ったんだと、
相手は強調してきたのである。

「すみません、私が言い間違えたのですね?」
と私は一応大人の対応をしたが、心の中ではチョッとムッとしている。

私の言い間違いかもしれないが、
自分の聞き間違いとは全く思っていない態度だったからである。

私が逆の立場だったなら、
相手が言い間違えたとしても、自分が聞き間違えたと言うだろう。
何故なら、相手はお客様だからである。

買ってもらうお客様の非を、強調して認める必要が有るのだろうか?
別にどちらに問題があるわけでなく、単に言い間違い、聞き間違いで、
訂正して進めていけば良い話だと私は思うのだが‥。

まぁ、私が間違えなければ良かった話しなのだが、
基本的に私も間違ったとは思っていないので、
なにか割り切れない気持ちだった。

いつもなら商品が届くまでワクワクとして待つのだが、
ワクワク感が無くなってしまった。

こんなことでもブルーになってしまう自分の心の弱さが、
ちょっぴり悲しかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月08日 06時01分32秒
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   エンスト新 さん
おはようございます
特に電話だと数字だけでなくても名前などでも言い間違い・聞き間違いはあるので、きめ細かい注意をしないと難しいものありますね。 (2018年04月08日 07時28分37秒)

Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   こたつねこ01 さん
コメント有難うございました(^-^)
電話注文の際は、こちらの言った事を復唱してから検索するケースが普通になってきているので、やはり言い間違い&聞き違いが多いってことですね(^0^;
電話の相手の人は・・自分が間違っていない事を強調?する(たとえ間違っていても)タイプのようで~嫌な気分にされますね(^0^;

ここの駅は、乗降客よりも貨物ターミナルが主流のようで・・かなり広大な感じでした(^0^) (2018年04月08日 14時49分38秒)

Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   mi-sa さん
こんにちは。

電話注文ではお客さんが言った番号をすぐ復唱するのが普通だと思います!
それと商品名もお願いしますと言われますが・・
復唱しない!それで間違ったのは客だと言う態度はこの人だけなのか会社がそうなのか(゚д゚)!

他でも注文できる商品なら他店で買います(笑) (2018年04月08日 15時29分28秒)

Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   みぶ〜た さん
今晩は。

これは向こうの方が悪いですね。
お客様を不快にさせてはいけません! (2018年04月08日 20時59分28秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
エンスト新さんへ
どちらが間違っていても、
普通に進めていけば良い気もするのですが‥。
それが難しいのでしょうかねぇ。 (2018年04月09日 05時29分20秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
こたつねこ01さんへ
復唱しなければ、完全に違う商品が届いていますね。(笑)
なので復唱して本当に良かったというケースでえす。

なるほど‥貨物が主流になる場所もあるんですね。
それで見慣れない列車が多いというわけですか。
牽引車なんでしょうね。 (2018年04月09日 05時34分41秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
mi-saさんへ
復唱して間違いが発覚したわけですが、
その時の自分は間違ってない的な態度に、
ちょっとムッとしてしまいました。
いままでも色々注文していますが、
こういう態度の人に当たったことは、無かったんですけどねぇ‥。
(2018年04月09日 05時38分48秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
みぶ〜たさんへ
私も商品を購入するほうだと、強調したくなります。
なので、たとえ自分が間違っていなくても、
少しは引き下がって欲しかったですね。 (2018年04月09日 05時43分42秒)

Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   こたつねこ01 さん
コメント有難うございました(^-^)
今週は寒くなりそうな感じですね(^-^;
冬物片付けないで正解でした(^-^)

鉄道は、車と同じく時代によってデザインが違ってきますね(^0^)
でも運用期間が長いので・・時代遅れの感が大きくなってきます(^0^;
鉄道ファンからすれば・・その時代遅れ感が魅力なのかもしれないです(^0^) (2018年04月09日 11時00分15秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
こたつねこ01さんへ
冬物は、まだまだ手放せませんね。

鉄道ファンには、時代遅れも魅力でしょうね。
古いものを眺めると、その時代の自分に帰れるような気がしますから、
魅力たっぷりだと思います。
(2018年04月09日 12時06分54秒)

Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   クレオパトラ22世 さん
わかります。最初からいってるやんと思いながら、訂正したり。
気の利いた人なら、商品番号はこれこれでお間違いはないですかと、まず確認しますけど。
私にも同じようなことがありましたが、そこは向こうが間違えましてと謝ってきました。 (2018年04月09日 15時30分39秒)

Re:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   Grs MaMariKo さん
こんばんは
お買い物は満足感が大事。私のキャッチフレーズです😆🎵🎵
優先順位お客様が一番なので、こういった気持ちにさせてはいけませんよね。😅

それでは、また(⌒0⌒)/
(2018年04月10日 01時39分58秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
クレオパトラ22世さんへ
人間なのだから間違いは有ります。
そこが問題ではないんですよね?
それに対する真摯な態度ができるか否かだと、思うのですが‥。 (2018年04月10日 05時41分27秒)

Re[1]:★言い間違い?聞き間違い?(04/08)   山田美鳳 さん
Grs MaMariKoさんへ
そうなんですよね。
別に絶対その商品でなければ嫌だという程、
思い入れがある買い物というわけではないわけで、
買って手に入れて使うドキドキ感が楽しみなんです。
その気持ちを大切に考えて欲しいと思いますね。 (2018年04月10日 05時45分18秒)


© Rakuten Group, Inc.