502402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

梅雨時期6月に入りま… 木昌1777さん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

「御嵩口駅」にて~ こたつねこ01さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2022年05月11日
XML
カテゴリ:健康

左の一番奥の上の歯がグラグラしていて、抜かなければならない状態だった。
コロナで歯医者から遠ざかっていた時期が長かったので、
ついつい縁遠くなり、結果歯を悪化させてしまった。

歯医者からの説明によると、歯を支える土台が悪くなった為、
グラグラしているとの事。

そうだよなぁ‥。私の奥歯の磨き方は雑だということを自分でも認めている。
何事も大雑把な私は、奥のほうを丁寧に磨けたことがない。
んっ?威張ってどうする私‥。

これじゃぁ、悪くなって当たり前である。
このままにしておいても意味がなく、
医者の言うように抜いた方がいいのだが‥。

私が抜くのに躊躇するのは、抜けかけの歯自体は何処も悪くなく、
健康な歯だということだ。
しかも多分私の歯の中で、一番健康的な歯かも?と思うほど立派なのだ。

レントゲンでみると、太くて立派な歯に見えるし、医者もそれを認めていた。
それでもその歯を支えている土台が崩れてきていては、
どんなに立派な歯でも、グラつくというものである。

家だって、どっしりとした立派な柱で建っていたとしても、
土台がしっかりしていなければ、倒壊するに決まっている。

医者の説明によると、一番奥の歯なので、抜いても問題ないというのだ。

両隣に歯が有って、その間にある歯ならば、
差し歯しなければ両脇の歯も崩れていくので、問題が生じるのだが、
一番奥なので。他の歯に支障が出ない。

でもねぇ‥歯自体は健康な歯なんだよねぇ‥。
往生際の悪い私は、いまだにブツブツ言っている。

芸人の錦鯉の長谷川さんは、50歳の男性で、
奥歯10本無いのに普通に過ごしている。

本人は食事をする時、食べるというより飲んでいると言っている。
それでもさほど問題無いみたいに言って、普通に生活している。

たった1本の奥歯を抜くか否かで悩んでいる私は、
随分と器の小さい人間だ。

私の今の状況を「普通は痛いと思うのですが‥」と、
歯医者が控えめに私に言った。
そうよねぇ‥私って結構痛みに強い人間なんだよねぇ‥これっていいのか?

私は辛いモノが大好きな人間なんだけど、
辛いモノって、辛さを感じる味覚では無いんだよね。
辛味、イコール痛さなんだ。

舌で感じる味覚は、甘味、旨味、塩味、酸味、苦味の五つだけである。
でも辛味は?というと、舌でなく脳が感じる痛みのようだ。

痛みを感じるから、脳は体の痛みを和らげるために、
強い快感を引き起こす、βーエンドルフィンという物質を脳から出している。
それによって身体が快感を覚え、痛いという辛さを緩和させているのだ。

快感を覚えるので、辛いモノ好きは辛いモノを食べることに、
病みつきになってしまうのだ。‥結構エンドレスなんだよね。

それにしても、歯のグラグラで、喋るにも支障があるし、
左を避けて右ばかりで咀嚼しているから、バランスが悪い。
やっぱり、抜いたほうがいいには違いない。

食べることに余り興味がないから、余計に決断出来ないんだよね。
取り敢えず、来週歯石だけ取りにいきます。
決断できないんで‥トホホッ。(*_*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月11日 08時17分52秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.