503351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

/60%off/6/24(月… New! 木昌1777さん

もう一つの600形も・… New! こたつねこ01さん

今月のお寺さん New! クレオパトラ22世さん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

岩手の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2022年09月11日
XML
カテゴリ:健康
  癌のイメージって‥。
今回「ゲンキの時間」で癌を取り上げていて、MCがゲストの人たちに、
癌に関するイメージを聞いていた。
  ゲストの人たちは、「早く見つけないと転移してしまう」とか、
「治療のダメージが大きい」とか、
「治らない困難なイメージ」という声が出た。
  そうそぅ、転移すると怖いよねぇ‥。
治療法も過酷だというイメージがあるし、悲壮感が大きい。
  私も四柱推命で、健康に関して気を付けることを、
個人個人にお知らせするのだが、癌だけは言わないでいる。
癌のイメージが悪いので、私が言う事で余計な不安感を煽りたくないからだ。
  私は幸い癌になりにくいと占いで出るので安心しているのだが、
実は亡くなった母親が、自分が癌になるのではないか?と、
生前不安を感じていたのである。
  私が「占いでは癌にならないよ!」とその度に言い聞かせていたのだが、
どうしても癌になると思い込んでいたのだ。
勿論、癌にはならなかった。
  何故癌になると頑なに信じていたかというと、母の実の兄が癌になって、
50歳代で死んでしまったからである。
  ゲストから出た質問の中に、
「親族の中で癌になって死んでしまった人が居るのだけど、
癌は遺伝してしまいますか?」と不安そうに聞いていた。
それに応えたのが、医学博士の中川恵一先生だった。
  先生によると「遺伝が原因で癌になる確率は、たった5%」だと言う。
何だって!!たった5%しか遺伝しないの!?
この情報をもっと早く知っていれば、生前に母を安心させられたのに‥。
メッチャ残念だよぉ~。
  じゃぁ、何故癌になってしまうんだろう?原因は何??
私たちの体の細胞は、常に細胞分裂を起こしている。
細胞が壊れて、その壊れた細胞のコピーを毎日作っているのである。
そうやって私たちの体が出来上がっているのだ。
  聞いて驚いたのが、そのコピー数である。
毎日数千億回という数字で、遺伝子のコピーを作っているというのだ。
毎日だよ!しかも数千億回ものコピーを作っている。
細胞は常に凄い数字で壊れていき、作られていっているのである。
  癌とは‥遺伝子のコピーミスによって生まれる、
死ななくなった細胞のことを言うようだ。
  日本人は、医療の発達によって長寿国になった。
長生きすればするほど、細胞をコピーする機会は断然多くなる。
コピーが多くなれば、コピーミスも増えるという訳かぁ‥。
それで癌になる率が、日本人は高いんだね。‥国民病かもしれないなぁ。
  遺伝子による癌化率は5%、むしろ生活習慣のほうが大事だと言われた。
タバコの吸い過ぎ、お酒の飲み過ぎ等々‥そちらの管理のほうが大事と言う。
占い師の私から言わせてもらえば、ストレスも癌化する原因の一部だと思う。
  やっぱりより良い生活習慣を身に付けて、健康を手に入れ、
楽しく人生を生きていきたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月11日 06時45分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.