502404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長野県上田の後輩宅… New! 木昌1777さん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

「御嵩口駅」にて~ こたつねこ01さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2022年10月20日
XML
カテゴリ:健康
  「知らなかったなぁ‥体内時計って、
一日を24時間で動いているんじゃないんだってね。」
24時間より数十分長いというのだ。
  なので、一日の中でしっかりリセットしないと、体内時計がズレていき、
それが積み重なると、体温や血圧、ホルモン等々に影響し、
体調不良に繋がっていくという。
  「ゲンキの時間」に登場した早稲田大学教授で、
薬学博士の柴田教授がそう語った。
  ところで、体内時計って体の何処に有るの?
えーっとぉ‥あれっ?さて、何処に有ると言うのだろうか??
  お腹が減ってお腹が鳴るのも体内時計の成せる業。
とすると、胃とか腸に有ると考えるのが妥当だと思うのだろうが‥。
どうやらそうではなく、脳の中に有ると言うのだ。
  但し、脳に有る体内時計は、親時計なんだって!
じゃぁ、子時計は?というと、
臓器や皮膚や血管等々の体のあらゆる場所に有り、
その子時計たちを親時計が、上手く調節するみたいなんだよね。
成るほど‥つまりお腹が鳴るのは、子時計の仕業なんだね。
  ズレが生じて、体が不調になるのは困るよなぁ‥。
ではどうすれば体内時計がズレないで、
一日の中でリセットされていくのかしら?
  それの答えというのが、朝起きたらカーテンを開けて光を体に入れること。
これで脳に有る親時計がリセットされるみたい。
  じゃぁ、子時計はどうリセットするかというと、朝食に関係している。
なので、朝食抜きは論外だと言われた。
  肉とか魚等のタンパク質と、ご飯やパン等の炭水化物を摂取すると、
子時計がリセットされ、体調が良い一日を出発出来るのだ。
  私は朝しっかり光を浴びるし、朝食もしっかり取っている。
しいて言えば、タンパク質の量が、あまり取れていないかなぁ‥。
  なので、これは今後しっかり取っていこうと思う。
牛乳や卵を食べることでも、多少タンパク質は取れるもんね。
そういうもので補うというのも有りだよね!?
  私は元気一杯で、シニアライフを楽しもうと思っているよ!(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月20日 06時58分27秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.