504120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

目指せ・・快調な運… New! 木昌1777さん

桜の様子の続き・・ New! こたつねこ01さん

家族介護の課題 New! クレオパトラ22世さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2022年11月06日
XML
カテゴリ:その他
  外出する時は、当然ながら必要な物をリュックに入れて出掛ける。
オカリナを吹きに行く時は、
オカリナと楽譜が入っている以外には、財布と折りたたみ傘、
そして筆記用具とかハンカチ等々を入れているリュックを用意している。
ヨガの時は、ヨガマットとタオル、それ以外のヨガに必要なアイテムを入れ、
更に他にはオカリナ同様財布と折りたたみ傘、筆記用具、
ハンカチ等々を入れたリュックを用意している。

  リュックはオカリナ用とヨガ用と、
それ以外で使う用の3パターンを、少なくとも用意している。
なので財布、折り畳み傘、筆記用具、ハンカチ等々は、
リュックの数だけ用意し、それぞれのリュックに入れている。
そこに家の鍵とマスクをプラスして出掛けるのだ。
そうすれば、出掛ける用途に合わせてリュックを持っていけばいいから、
忘れ物をする比率が減るという考えである。

  ところがゴミ出しの時は、収集場所が家から1分という近さから、
鍵だけ持って出てしまう。‥そう、マスクをしないで出てしまうのである。
ゴミをポンと置いて戻るだけなんだもんね。
近所の人と会っても、「お早うございます。」と言うだけなんだから、
それで問題が無いと思ってしまっていた。

  ところが今回ゴミを置いて振り返ると、前の家の人が声をかけてきた。
挨拶だけでなく、自分が関心を持っていることを私と話したいみたいで、
質問みたいな話し方をしてきたのである。
聞かれたからには、お話しをしないわけにいかない。
それでその人と話し始めたのだけど、少し話し出してハッと気がついた。

  私‥マスクしていないじゃん。(・・;)
すぐに気がつかなかったのは、相手がマスクをしていなかったからである。
えーっ!なんで相手はマスク無しで、次々話しかけられるのだろう。
話しをする時にマスクをしていないだなんて‥私は頭が真っ白になった。
慌てて相手と距離をとり、口も手で押さえながら話を続けることにした。

  でも相手は全然気にしないで、話しを続けている。
いやぁ‥まだコロナ禍だよ、マスク無しでのお話しは問題じゃないかい!
相手は私より年配の人‥万が一の場合に、私は責任取れないよぉ~。
知った顔ということが、油断をしてしまうんだろうなぁ‥。
マスク生活に慣れてきたハズなのだがこの有り様である、油断大敵だ。

  外に出る時は、たとえ1分の距離だとしても、
鍵とマスクはセットにするべきだと反省した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月06日 07時35分19秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.