503395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コロのシャンプーと… New! クレオパトラ22世さん

何事? New! エンスト新さん

/60%off/6/24(月… New! 木昌1777さん

もう一つの600形も・… こたつねこ01さん

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

岩手の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2022年11月18日
XML
カテゴリ:健康
  私は学生時代、随分と頭痛に悩まされてきた。
「ゲンキの時間」で聞くと、頭痛には300種類有るという。
300種類!?そんなに有るの?‥原因不明な頭痛も沢山有るんだろうねぇ。
その頭痛も脳に異常がない一次性頭痛と、
脳に異常が有って起こる二次性頭痛が有るそうだ。

  若い頃、医者に行って調べてもらったことがあるが、
有り難いことに、脳に異常は見つからなかった。
ある意味、脳に問題が無かったのだから、喜ぶべきことだと思う。
でも、原因が分からないと人間は不安になる生き物である。
なにせ、頭痛がしているという事実は、紛れもない現実なのだから‥。

  痛みが酷くて、その痛みに耐えることが、子供の頃の私には辛かった。
いっそ殺して欲しいと思ったことも、何度もあった。
子供の頃の私は周りの目ばかり気にしていたので、
今思うとその行為が、勝手にストレスを自分にかけていたのだと思う。
それが頭痛を引き起こしていたのではないだろうか!?

  集団生活が苦手というか‥、病気故に集団生活から遠ざかっていたので、
その為集団生活が苦手になったのか‥。
元々の性格なのか病気のセイなのか、それとも両方だったのか!?
どっちが先??
卵が先かニワトリが先か問題になってしまう。
大人になって社会に揉まれて、いつの間にか人との距離が縮まり、
それと共に頭痛との縁が切れていったと思う。

  病気って、ある意味自分が作り上げてしまっているのかもしれない。
勿論脳自体に問題が無いことが前提での話しである。
頭痛の原因の中に、過度のストレスとか過労とか、
他にも色々原因が考えられるということだった。
そりゃ~300種類も有るのだから、原因もびっくりするほど有るんだろうね。

  頭痛を引き起こす誘因として、光とか音とかニオイも有るという。
それらが引きがねになって、頭痛を引き起こすことも有るんだなぁ‥。
私は比較的音に敏感なので、不快な音を聞くとイヤな気持ちになる。
なので、不協和音を聞いて、頭痛を起こしていたこともある気がする。

  とはいえ今はお蔭様で、全く頭痛とは縁の無い生活をしている。
ストレスが原因だとしたら、考え方を変えることでも、
病気とさよならできるのではないだろうか?
自分の思考のクセを、一度見直してみるのも良い気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月18日 06時21分24秒
コメント(16) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.