502381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

梅雨時期6月に入りま… New! 木昌1777さん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

「御嵩口駅」にて~ こたつねこ01さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2022年12月22日
XML
カテゴリ:健康
  「うそだぁ~、私、水飲むだけで太るよ!」と、
テレビに突っ込んでいる私‥見ているのは、NHKのトリセツショーである。
食事や間食する前に、コップ1杯の水を飲むと太りにくい‥と言っている。
食前に水分を取るというのは、お腹を膨らませる為?と考えたが、
どうやらそれだけではないらしい。

  実は最初に水を飲むことによって、体の中の塩分濃度を下げて、
脂肪を溜めこまない体にする‥と言うのである。
人間が脂肪を蓄えてしまうのは、人類が何度も干ばつの危機がある中で、
生き残っていくためであり、進化の過程で得た生きる為の知恵である。

  脂肪というのは、燃焼する時に、エネルギーと水を生み出す。
60~70%水分で出来ている人間にとって、
一定以上の水分を失ってしまうと死活問題になってくる。
なので、どんな危機が訪れても生き残っていけるように、
人間は脂肪として蓄えていくようになったのである。

  「だから、水分だけで太っちゃうって‥」という私の言い分なのだが、
結局太ってしまう原因は、塩分の取り過ぎによるむくみということになる。
だからむくまない為にも食事の前のコップ1杯の水分補給が大事というのだ。

  勿論、減塩も大事で、減塩はカリウムの摂取で役目を果たせる。
余分な水分と塩分の両方を尿として排泄してくれるから、
カリウムを多く含む食事を取ればよいわけだ。

  野菜やキノコを取ったり、牛乳やヨーグルト、豆腐や納豆、
肉は鶏肉や赤身が多いものが良いという。
野菜は茹ですぎないことが大事みたいだ。

  私が好きなものばかりなので、
カリウム摂取に関しては心配ないと思うのだが、
日本人は全世界からすると、カリウムの摂取量がとても少ないと言っていた。
なので、もう少し取ったほうがいいのかも?

  「じゃぁ~太らないためにも、食前や間食前のコップ1杯は、
水を取るべきなのかなぁ‥、そんなんしたことが無い。
美味しい食事の前に、味の無い水を一杯かぁ‥」
もうすぐ正月もやってくるし、食べ過ぎ注意の季節になることを考えると、
やってみるべきかもしれないねぇ‥運動量も減るだろうし‥。

  夏から考えると、極端に水分を取らなくなってしまっている。
う~ん、今は夏の半分以下しか取ってない感じだなぁ‥。
意識して食前に水分を取ってみようなかなぁ‥と思っている。
喉は潤っているので、水分を取る口になっていないけどね。
必要としていない時に取る水分‥さて続けることが出来るだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月22日 09時05分50秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.