502400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

梅雨時期6月に入りま… 木昌1777さん

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

「御嵩口駅」にて~ こたつねこ01さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

_(._.)_【 長期スパ… Grs MaMariKoさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2023年11月01日
XML
カテゴリ:その他
  喫茶店で本を読んでいると、色々な話しが耳に入ってくる。
人の話しを聞く気は無いのだが‥というか、本を読みたいので、
どちらかというと話しが耳に入ってこない方が良いのですよね。

  まぁ‥それなら家で大人しくコーヒーを飲みつつ本を読め!
ということになるんだけどね。
でも‥他人のお話しは、しれっと聞いている分には、面白い。
類は友を呼ぶというが、それぞれのグループで特徴があり、
同じような波長を持った者同士が、グループになっていると感じる。

  今日、私の隣りの席にはかなりの年配の人たちが、3人座った。
年配2人の女性と、その2人より若干若い男性1人だった。
どうやら女性2人は、男性の車に乗せてもらって来たみたいだった。

  女性も、若い頃は車を運転していたようだが、
歳をとって免許を返納したという話しをしていて、
車に乗せてもらい喫茶店に来られたことを感謝していた。

  こういう話しになると、私も弟の車に乗せてもらっているから、
弟が免許を返納したら、出掛ける範囲が狭くなるので、
その気持ちはとてもよく分かる。

  私の場合は、もっぱらバスと徒歩でしか移動手段が無いので、
時々車に乗れるのは有難いのだ。
車は運転出来ないが、そのお蔭(?)か隣り町までは平気で歩いていく。
私の周りの人たちには「あんたは長生きするよ~」と、呆れられている。笑

  喫茶店内の今日のお隣さんの話しから、とても良い情報を貰った。
それが町内で古くから営業しているタクシー会社の話しだった。
小規模経営のタクシー会社なのだが、朝電話しても中々摑まらないらしい。

  その理由がその会社の運転手が午前中3人しかいないからのようである。
それが昼からは運転手さんがプラス5人増えるようで、
午後なら摑まるという話し。

  へぇ~、これは良いことを聞いたなぁ~。
といっても、私は日頃タクシーに全然乗らないのだが、
右足首を骨折した時は、タクシーのお世話になって有難かった。
どうしたって、病院には歩いて行けないからね。
ということでその当時は、タクシーにとてもお世話になったのである。

  「今は、運転手さん不足なんだって!
なのでタクシーは、昼からなら来て貰えるみたいよ。」
と、2人の女性が話していた。

  成るほどねぇ~、車を運転する職業の人たちが人手不足とは知っていたが、
宅配とか飲食業関係の人たちだという認識だった。
でも考えてみればタクシー運転手は、紛れもなく車を運転しているのだから、
当然人手不足のど真ん中になるよねぇ~。

  高齢者社会故の人手不足‥。
AIに運転してもらう世界も、真近なんだろうか!?

  その後、病院の話しではなく‥、
亡くなっていく友達の話しに移っていった。それも何人かを掲げていた。
いやいゃ‥私もそういう話しをする時が、来るんだろうねぇ‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月01日 06時42分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.