2029850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/25
XML
カテゴリ:自分へ
そうだ。僕は日本一になる男だった。

そのために会社を辞めたんだった。

「日本一になるために会社を辞めます。」

と言ったら

上司が、沈黙の後、「 …いきなり君は何を言い出すの?」 ってな感じだったのを思い出した。

会社を辞めた次の日、不安でハローワークに行ってしまったこと。

まだ、仕事が少なかった頃に散歩した田んぼのあぜ道。

生徒が2人しかいなかった塾の初期。

貯金が0円になって、知人に借金を申し込んだこと。

顧問とがんばってた頃。すとう先生が来てくれた日。三保先生が来てくれた日。あきこ先生が来てくれた日。けいこ先生が来てくれた日。本田先生が来てくれた日。かずみ先生が来てくれた日。まさすけが来た日。ゆみ先生が来てくれた日。けんぞー先生が来てくれた日。あきひろ先生が来てくれた日。

そうだった!

ずっと日本一になることを考えてたんだった。

いつもいつも日本一の日を信じて疑わなかったんだった。

生徒が急に増えても、センターの平均が炸裂してもいつも思ってたんだった。

「日本一になるんだから、当然だ。」

そう思ってたんだった。


最近、普通の人と比べ過ぎていた。

よく考えたら、意味がなかった。

ライバルは、グレイトなヤツらだけだった。

…そうだったのだ。

もう1回確認しとこう。


倒すリスト

渡邊社長(ワタミフードサービス) ホリエモン 藤田社長(サイバーエージェント) 高田社長(ジャパネット) 柳井社長(ユニクロ) 超~塾長氏() 斉藤一人氏(まるかん) 神田氏(天才マーケッター)

…全員倒す。

倒すリスト追加

超~塾長氏、スーパーサンボー氏

…必ず倒す。

これを読んで疑問に思ったり、馬鹿にするヤツ!

勝手にしろ。

僕は僕。

できないと思うヤツにはできない。

ひがみたいヤツは、小物ぶりを発揮してヒガミなさーい!

そんなヤツとは次元が違うぜ。


他人は他人。自分は自分。

僕の塾…まったくの素人だったが(塾講師、生徒の経験無し)、2年半で600人の生徒になった(生徒を増やすのをやめた)。

3年目…ビデオの販売始めた(過去形)。

4年目…参考書を出すことになった(現在進行形)。

5年目…ネットの勉強屋としての不動の地位を確立する(未来形)。


よし、僕は僕の信念を貫き、かわいい子供たちと、そして応援してくれてるお母さんたちとこの道を進む。

絶対に成功する。

必ず成功する。

僕は僕のことを知ってる。

僕の仲間たち、サポーターのみんな。



俺について来い!



何もないところのド真ん中に、永遠のまっすぐの道を作ってやるぜ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/25 09:57:17 PM
[自分へ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

炎_みかみちゃん。

炎_みかみちゃん。

Favorite Blog

学校の宿題ばかりで… MR闘魂さん

Hug育(はぐはぐ)… ちいちいぱっぱさん
60からのお絵かき takanasubiさん
豚・珍・感~とん・… chiko90さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん
共学院日記 共学院千葉さん
毎日大変生活 wendy28さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
年率200%の株式投資… agewallさん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X