2021999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/07
XML
カテゴリ:生徒に向けて

みんなへ。 

僕はね?

この年になってね、試練の意義が自分なりにかなりわかってきた。

試練ってね、準備だと思うんだよ。

試練を乗り越えるのは準備。

なんの準備か?

それはね、次の試練を乗り越えるための準備。

「このあと試練がまた来るんなら、もうやりたくない!」って思うじゃん?

違うんだよ。

何が違うかって、その試練を乗り越えるか、越えないか君に選択権があるってことだ。

この試練を乗り越えなくたっていいんだよ?

君に選択権があるんだから。

例えば今の君の力が10とするよ?

するとね?

20くらいの試練がやってくる。

君ががんばって乗り越えたとするよね?

もう死に物狂いで乗り越えたとするよね? 

すると君の力が20になる。

よかったね?

倍になった。 

 

でもね?いつか40くらいの試練がやってくるよ?

...大丈夫。

君は自分の実力の2倍の試練を乗り越えたことがあるんだから、がんばればきっと乗り越えられるはずだ。

乗り越え方、わかるよね?

そして君の力が40になる。

ところがね?

 

運が悪かったりして、試練が大きくなるときがあるよね?

例えば、最初20の試練だったものが途中で30くらいになる場合がある。

もうこれは大変なことだよね?

20を越えるだけでも死にそうなのに30だからね。 

そこで、挫折するかしないか?

そこがポイントだ。

だってね?

10の力で30の試練が来たってことはね?

君が大物になる可能性があるってことだからね。

だって、それを越えないといけないってことは、次には90の試練が来るから神様が3倍の越え方を今のうちに教えてくれてるってことだから。

20の君じゃあ、90の試練は大きすぎるからね?

だって死に物狂いで2倍を越えた君に4.5倍はさすがに越えられないよね?

経験値が少なすぎるからね。

 

この説は僕が勝手に考えたんだけど、自分の人生を考えたり、いろいろな生徒見てそう思ったんだよ。

結構正しいんじゃないかな?

って思ってる。

僕は試練が来たら、あきらめない。

絶対に乗り越える方法を考える。

絶対に歯を食いしばる。

試練は自分を必ず大きくしてくれるからね。

だって、僕は2000億円貯めないといけないんだから。

 

絶対に最後までがんばろう。

あきらめちゃあいけない。

人生の勝負はまだまだまだまだまだまだまだだ。

まだだよね?

さあ!リベンジだ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/07 11:09:18 PM
[生徒に向けて] カテゴリの最新記事


PR

Profile

炎_みかみちゃん。

炎_みかみちゃん。

Favorite Blog

メンタルを鍛える MR闘魂さん

Hug育(はぐはぐ)… ちいちいぱっぱさん
60からのお絵かき takanasubiさん
豚・珍・感~とん・… chiko90さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん
共学院日記 共学院千葉さん
毎日大変生活 wendy28さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
年率200%の株式投資… agewallさん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.