083613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanmamaの図書館通い日記

mikanmamaの図書館通い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikan2019

mikan2019

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.12.03
XML
カテゴリ:気楽に楽しめる本
今日は、この本を読みました。


題名:心に響くドラえもん名言集 ドラ言葉
編集:小学館ドラえもんルーム
監修:藤子プロ
発行:小学館

『ドラことば』とは?
ドラえもんコミックスを読み終わった後、心に残っているセリフ、それが「ドラことば」、だそうです。

ドラえもんは、名言がたくさんありますもんね!

最近みたドラえもんアニメにも、0点をとって落ちこんでいるのび太くんに、担任の先生がこう言っていました。

「目が前向きについているのはなぜだと思う? 前へ前へと進むためだ! ふりかえらないで、つねに明日をめざしてがんばりなさい」

先生、良いこと言うな~。

ちなみに、小2の息子は、のび太君の「ぼくは宿題をするために、うまれてきたんじゃなーい!!」という言葉が好きだそうです。

……そうだね(笑)

ジーンとくる言葉や笑ってしまう言葉など、名言がたくさんありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.03 18:20:49
[気楽に楽しめる本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.