504529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.13
XML
カテゴリ:福島
​​​2014年10月11日(土)


15:15 散策

1年前に初めて来た時は敷地の沼には行かなかったので、明るいうちに行ってみることにしました。




庭を通って行きます。




わぁ~綺麗~♪ 紅葉にはまだ早いけれど緑が水に映って本当に美しかったです!












沼から戻ってきました。こちらはダイニング。




テーブルのセッティングがされていました。




表の方にも行ってみることにしました。




薪が積み上げられています。冬の準備でもっと増えていくのでしょうね。






赤くなってきている木もありました。









15:40 館内へ

外の景色と空気に癒されたところで館内に戻ってきました。




お茶が置いてあった部分は変わっていました。




庭に面したカウンター席。




カウンターの上に十二支の置物。台の上にはその年の干支が乗っています。この時は馬。




ムーミンのキャンドル。




夜はキャンドルに火が灯ります。素敵♫




バードウォッチング用の双眼鏡。




大変貴重な山桜の巨木をそのまま譲り受け、なるべくいじらず、育った形そのままに作られたという大きなテーブル。本当に素敵です♪ 




奥のソファの席もとっても寛げます。




テーブルの横には本棚




本棚の上の絵と車の置物。




「ホテリ・アアルト」では15~22時までアルコール、ソフトドリンクが無料でいただけます。まず私はビール、夫は何かのジュース。桃だったかな?




2杯目はスパークリングワイン♪




夫はコーヒー。もしかすると何かのお茶だったかも。




前後しましたが、散策の後はお風呂に入って、その後、のんびりとドリンクを楽しみました。


16:00 大浴場

大浴場は1階にあり、男女各1箇所。それぞれ内湯と露天があり、入れ替えはありません。




今回は2泊したため、2日目のお客さんのチェックイン前は誰もいなかったので、写真を撮ることができました。


脱衣所






バスタオルはありませんが、フェイスタオルはたくさん用意されています。




内風呂




手前が寝湯のようになっています。




露天風呂。両側にステップがあるので半身浴もできます。3人ぐらいは入れると思いますが、知らない人だと2人が限界かな。1人入っていると、やっぱり出てくるのを待って入っていました。




景色はこんな感じで、奥に沼が見えます。あ~癒される♫




洗い場はこちらに2つと…




後ろに1つ




アアルトさんの温泉は源泉かけ流し。
硫黄の香りが結構していてとても温まる温泉です。

泉質…硫黄泉(含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉)






お風呂から出たところには牛乳やコーヒー牛乳、ヨーグルトドリンク、サイダー、ジュースなどが用意されています。私はコーヒー牛乳とヨーグルトドリンクがお気に入り。最初に飲むとアルコールがまわりにくくなるような…。気のせいかもしれませんが。







右矢印​​③1泊目 夕食編​​




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 14:07:01


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.