504440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.14
XML
カテゴリ:福島
​​2014年10月11日(土)


18:00 夕食

夕食は1階のダイニング「たごころ食堂」でいただきます。




入口の飾りも素敵♫




ワインが冷やされています。




今回の席も暖炉のそばのエリア。左側の奥から3番目でした。




テーブルのセッティング。メニュー「會津よりのお福分け」。日付も入っています。




ランチョンマットがわりのお皿は柄違い。






夕食時もフリードリンクなので、好きなだけ気兼ねなく飲むことができます。私はラウンジで生ビールとスパークリングワインを飲んだので、夕食は白ワインでスタート。夫はピーチジュースかな。

  


まずはアミューズメント。お酒が進みます♪




右から「サーモンフュメのタルトレット」




「乳清で育ったホエー豚のフォワイヨー」




「海老のエスカベッシュ サフラン風味」




「シンシアポテトのキッシュ」




「北海真ダコの…(読めません)」




健養卵とコンソメのフラン シェリー風味




次の白ワインをオーダー




魚介のミ・キュイ テリーヌに詰めて




鮃のルーラルド フュメと野菜のソース




3杯目の白ワイン♫




黒毛和牛サーロインのグリエ 杉の香りで旬感スモークに




杉の板を取ると牛肉が出てきました。昨年も同じでしたが、野菜が少し違います。柔らかくてお箸で食べられます。




浜あさりのちょこっと生パスタ




生パスタが美味しかったです。この量がちょうどいいですね。




フランスよりサバトンマロンのフォンダン




今回の夕食もどれもとっても美味しかったし、白ワイン3種を堪能しました。


20:00 夕食終了

しばらく休んだ後、温泉に入ったり、だらだらして過ごしました。


22:00 夜食

部屋の入口のボックスに夜食が届けられます。

​​


あんなにお腹いっぱいだったのに、温泉に入ったりしていると、おにぎりは不思議と食べられるし美味しく感じます。部屋の冷蔵庫のビールと共にいただきました。 (冷蔵庫の中もフリー)





今回は連泊で、明日も帰らなくていいのでのんびり過ごせます。ホントに嬉しい♪



右矢印​​④1泊目 朝食~散策編​​​




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 14:07:34


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.