492224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.13
XML
カテゴリ:新潟
​​2017年2月25日(土)


8:00 朝食

朝食前も部屋のお風呂も入りましたが、温度調節が難しくて、私は同じ階にある「月見の湯」に入ってきました。人が来ても1人か2人だったり、入れ替わりだったので、広い露天風呂は本当に気持ちよかったです♨

朝食も昨晩と同じ「松之山郷」の「光間」でした。




こちらの個室です。




ご飯以外は並べられていました。




窓の外の眺め。




朝もお品書きがありました。「松之山朝まんま 厳冬」




「炊き立て十日町産のコシヒカリ」
お品書きにはありませんが、玄米粥もありました。




「しろめしの友六品(ちとせ常備菜)」
妻有ポーク甘辛そぼろ、うち豆入り煮菜、銀鮭ほぐしピリリ山椒和え、温泉塩豆腐、銀波草味噌漬け、雪国まいたけ辛子和え




「冬菜の巣籠りサラダ(城之古地区)」
城之古菜(たてのこしな)と温泉卵のサラダです。




「具沢山のスキイ汁 味噌仕立」




雪の中でも身体が温まるよう、さつま芋とつきコンニャクが入った豚汁風




「みらい納豆(松代地区)」




「とろろ朝まんま(川西地区)」と右は「ヤスダヨーグルト(デザートドリンク)」




さらに海苔もあり、ご飯の友がいっぱいだし、コシヒカリのご飯も美味しくて、やっぱりお代わりしてしまいました。




チェックアウトまではもう一度温泉に入ったりしましたが、10時なのでちょっと時間が足りなかった~。11時か12時チェックアウトだとのんびりできるんですけどね。

部屋からの景色









10:00 チェックアウト

送迎が10:20なので、近くを少し散策しに行きました。

私たちが泊まったのはこちらの3階のどこかの部屋です。




十一屋商店の前にはこんなものが! 「真実の口」




温泉街の奥の方に向かってみました。






築約100年の古民家を移築した体験施設「地炉」





地炉の前に「湯やぐら」




温泉街の一番奥にある「不動滝」




松之山温泉の説明







10:20 ひなの宿ちとせ 出発 送迎

帰りも送迎をしていただき、まつだい駅に向かいます。




まつだい駅



駅前の様子



ほくほく線 ゆめぞら 






途中の山々が綺麗でした。






この列車は六日町乗り換えではなく、越後湯沢直行だったかな?

今回、へぎそばを食べたいと思って、越後湯沢駅構内の「小嶋屋」へ。






ビールも飲んじゃいました。




へぎそばと天ぷら






新幹線の時間まで越後湯沢駅の外に出てみました。









今回のお土産。真実の口があった十一屋商店の「志んこ餅」








やっぱり雪の季節に新潟に行くのはいいですね。温泉と美味しい料理、美味しいお米に癒された2日間を過ごすことができました♪



……………………………………………………………………………
今回の宿泊

 
「ひなの宿 ちとせ」 ​​​HPはこちら​

【プラン】
 楽天トラベルより予約
 プラン:★黒毛種★【にいがた和牛】ステーキ120g付プラン  
 部屋:【特別室 山つつじ】専用温泉露天風呂付きバリアフリー客室
 チェックイン 14:00 / チェックアウト 10:00
 宿泊代: 2人利用 1人 ¥28,080

……………………………………………………………………………



[終わり]


★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 19:44:47


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.