504317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.16
XML
カテゴリ:伊豆

​​​​​​​​​​​2018年9月6日(木)


18:00 夕食

夕食は「レストラン KOMOREBI」の個室でいただきます。1年前にはカウンター席がありましたが、全室個室に変更になっていました。

最初のセッティング。きれいなブルーのプレート。




食事前に部屋でスパークリングワインをいただいたので、まず白ワイン♪






メニューがないので、何だかわからなくなってしまいました。まずは前菜。盛り付けてあるお皿がそれぞれの料理でいろいろで楽しい♫




こちらは2人分。




大きなお皿への盛り付け方がお洒落♪




どれも美味しかったのにメモもとってなくて残念…。




野菜が美味しかった記憶が…




魚料理。ソースのディスプレイが素敵♪




次はお肉なので赤ワインを頼みました。




お肉料理




デザート




友達の誕生日が9月なので伝えておいたところ、バースデーケーキを用意してくれました。「Happy Birthday 〇〇」と名前も入れてくれて感激!友達も喜んでくれてよかった~♫




さらにデザートがもう1品。




コーヒーをいただいて夕食は終了です。





20:30 ロビー

部屋に戻る前にロビーで撮影。




チェックインの時に座ったソファと同じもの。






ハンギングチェア。こちらには座って撮影してみました。




20:40 部屋へ

部屋に戻るとターンダウンされていました。丸いライトも灯されています。




テーブルにはハーブティとお菓子。この日のバトラーさんは女性の方で、メッセージに私たちのイラストまで描いてくれていました!




少し休んだ後、ルームサービスを頼んだり、客室展望風呂に入ったりして、まったりと過ごしました。





…………………………………………………………………………………………………………


​​​​2018年9月7日(金)


5:20 起床

やっぱり朝日が見たいと思い起きてしまいました。




刻々と変わっていく空を見ているだけで幸せな気持ちになってきます。




雲が多かったので海から出た時は隠れてしまっていました。でも雲の色が変化したり、間から光が見えたりして本当に美しい~♫




サンロードが見えました!




幻想的な景色にぼ~っと見入ってしまいます。




今日も初島もよく見えています。





8:30 朝食

朝食は部屋に持ってきてくれて、インガーデンのテーブルにセットしてくれます。前回も支配人さんが来てくれたのですが、今回も支配人さんでした。




朝食は和食と洋食から選べますが、友人も私も和食を選択。




山芋素麺 ローズヒップとハイビスカスの三杯酢漬け、カンパチの南庵焼き、無花果とひじきの白和え、大豆とじゃこの炒め 小松菜のおひたしを添えて




天城「たまごの里」特選たまごのだし巻き、金目鯛のから揚げ 旬野菜の銀餡がけ




焼津産 鮪の白ワイン醤油漬け 大葉のソース カプレーゼ風






山形県産 つや姫




フルーツ、フロマージュブラン




今回のプランは12時チェックアウトより1時間早い11時チェックアウトですが、まだ時間はあるので朝食後もお風呂に入ったりしてまったりと過ごしました。




あ~幸せ♪ 帰りたくない…




この景色、ずっと眺めていたい♪




11:00 チェックアウト

また来れますように~☆




帰りも網代駅まで送迎していただきました。行きと同じく、熱海、小田原経由、ロマンスカーで新宿まで帰りました。





[終わり]




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.07 13:59:24


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.