497999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.19
XML
カテゴリ:宮城
​​​​2018年9月22日(土)


2012年7月に訪れて以来、次はぜひ連泊で行ってみたいと思っていた「だいこんの花」。念願かなってこの年の9月に行ってきました。(前回の記事はこちら


②大浴場・貸切露天風呂編
③館内施設編
④1泊目 夕食編​​
⑤1泊目 朝食~散策編
⑥2泊目 部屋編
⑦2泊目 夕食編
⑧2泊目 朝食編


……………………………………………………………………………………………………

今回の宿泊

「だいこんの花」 ​​​​​HPはこちら​​​

【プラン】
 一休より予約​​
 プラン:〔早期優待〕スタンダードプラン
 部屋:1泊目 林空露天風呂付離れ(おぼろ月 or 青い月)→「おぼろ月」
    2泊目 露天風呂付離れメゾネット(えぼし岳 or びょうぶ岳)→「えぼし岳」
 チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00
 宿泊代:「おぼろ月」2人利用 1人 ¥41,472
     「えぼし岳」2人利用 1人 ¥44,198

……………………………………………………………………………………………………


12:00 東京駅発 やまびこ137号

駅弁は30品目バランス弁当と牛肉どまん中を購入。






13:49 白石蔵王駅着

前回は仙台まで行って牛タンを食べたり、私が卒業した中学を見に行ってから白石駅に行きましたが、今回は宿に直行なので白石蔵王駅へ。




駅構内にいろいろなディスプレイがありました。




13:55 送迎

送迎タクシー(乗合、1人 1,000円)があるので予約しました。送迎 1人 1,000円



14:35 到着

東門




母屋の玄関




母屋のロビー。中央に囲炉裏があります。こちらでチェックインの手続きをします。






りんごを出してくれました。あとはお茶だったかな?




14:50頃 部屋へ

「だいこんの花」は、1万坪の敷地に18室のコテージ風の離れが建っています。今回は一休で予約。1泊目は「林空露天風呂付離れ」を選択。この時は「おぼろ月」か「青い月」のどちらかになるということで選択はできませんでした。また、2泊目も同じ部屋にしたかったのですが、既に予約が入っていたため、別のタイプの部屋(露天風呂付離れメゾネット)に。

今回の部屋は「おぼろ月」の方でした。施設のMAPによると、母屋から近い場所にあります。

[HPより]



こちらが「おぼろ月」の玄関。




隣の「青い月」。2つの部屋は独立タイプではなく、二棟が一緒の棟のタイプです。




では中へ入ってみます。




鍵は2つ。鍵にはライトと鈴がついています。




部屋の間取り (HPより)



奥にベッドルーム、手前がリビング。すべて畳敷きになっています。




この部屋は3人でも泊まれるので椅子は3脚。




小さいけれど味のあるテーブル。




お揃いの椅子でなく、違うタイプの椅子っていいなあと思います。




どれも雰囲気があり、不思議に合っています。木の色が同じだからでしょうか。




こちらの椅子も素敵♪




ベッドルームにテレビがあります。




テレビとDVDプレイヤー




3人の場合は、ベッドの横の小上がりに布団を敷くそうです。




こちらがその小上がり。




椅子のあった場所からこのように小上がりが見えます。




クローゼットに浴衣、作務衣、丹前、足袋、タオル、金庫。湯かごもあるのでお風呂巡りに便利です。




浴衣と帯。




作務衣はMとLが用意されていました。




広げてみるとこんな感じ。




洗面スペースはシンク1つ。冷蔵庫もこちらにあります。




お茶とお水、お菓子はフリーでした。




グラスも冷されていました。




御菓子はポテトチップス! この日のポテトチップスは翌日食べようと思っていたのに、部屋が変わる時に忘れてしまいました。残念…。




テラスに出てみます。テラス側から部屋を見たところ。




テラスの奥のスペースは…




脱衣スペースになっています。




雨の日に被る傘も置いてあります。




テラスが広~い! 奥の方に露天風呂♨




緑の木々に囲まれていて気持ちいい~♪




テラスの左の方にはベンチとテーブル。




本当に自然の中にある開放的な露天風呂!




半分外に飛び出していて、まるで森に浮かぶようなお風呂。




小さそうに見えますが、意外と大きい。




お風呂からの景色。本当に森の中で入っているかのようです。






上を見上げると木々と青い空☆




「だいこんの花」の温泉は、すべて自家源泉かけ流しです。

泉質: ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉・低張性中性高温泉
効能: 慢性婦人病・慢性皮膚病・火傷・切り傷・疲労回復




右矢印​​​​②大浴場・貸切露天風呂編​​





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.09 22:16:59


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.