4596612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.08
XML
せともの祭りにようちゃんと二人で行ってきました。
何年ぶりだろう? 尾張瀬戸の辺りはすごい人混みだった記憶が残ってるので、今日は品野陶磁器センターへ行きました。
尾張瀬戸は臨時駐車場から大人の足でも10分ほど歩かなければなりませんが、ここは1000台収容の駐車場がすぐ隣にあり、楽々。
トイレがあるのも安心です。(実際、2回も行ったのでよかったー。)

人も多いというほどでなく、ゆっくりと見ることができました。
ようちゃんにはつまらないかなぁ。。とも思っていましたが、木のおもちゃ屋さんのおかげで楽しめました。

200709081224000 

200709081230000 


ガラスの風鈴に絵付け(1000円)もしたい、したいと言うのですることに。
絵付けというより色遊びだけど。。
真剣な顔つきでした。
内側に描いていきます。

200709081332000 

選んだ色がよかったのか、涼しげな感じになりました。

200709082238000

陶器の器に絵付けをするコーナーもありましたよ。


ようちゃんにカキ氷を食べさせている間に、私はせっせとお買い物。
お店の方々、皆さんが、テントの中で食べていいよ、と言ってくださるので助かりました。

買い物も、「どこから来たの?」から始まり、おしゃべりが楽しい。
安くしてもらえたり、おまけをもらえたりも。。


今日のお買い物

200709082242000
大皿500円 小鉢100円×2(お香立てにもなります)

200709082248001 
茶碗300円  ガラス製品は3つで1000円(1つ500円のところおまけしてもらいました)


品野陶磁器センターを後にして、通るたびに気になっていた森の器WOOD CRAFTへ。

すべて半額のコーナーがありました。
200709082239000 
450円です。
木の実を入れるとかわいいかなぁと思ってます。


せともの祭り、明日まで開催されてますよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.08 23:51:08
コメント(18) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.
X